|
|
|
カーウイングスに関するよくあるお問い合わせ内容をまとめました。
|
Q:
|
カーウイングスって何ですか?
|
|
|
A:
|
どなたにも簡単にナビを使っていただくためにオペレータがナビの操作をサポートしたり、ドライブをより快適にするための最新情報を提供するサービスです。詳しくはサービスのご案内をご参照ください。
|
|
|
|
|
Q:
|
カーウイングスを利用するメリットは何ですか?
|
|
|
A:
|
オペレータに行き先を伝えるだけで、ナビの目的地の設定をサポートしてくれます。お客さまご自身でナビの操作をする必要がありません。正確な名前がわからない場合や経由地を設定したい場合など、お客さまが運転しながらでもオペレータが柔軟に対応してくれます。 また、カーウイングスが提供する情報チャンネルで、ナビの目的地設定以外にも、行き先の天気情報や周辺のレジャー情報など、便利で役に立つ最新情報をいつでも簡単に入手できます。
|
|
|
|
|
Q:
|
利用できる携帯電話は何を見ればわかりますか?
|
|
|
A:
|
カーウイングス適合携帯電話一覧(スズキの場合・三菱自動車の場合)でご案内しております。新機種についても、随時ご案内しております。
|
|
|
|
|
Q:
|
IDとパスワードは、何を見ればわかりますか?
|
|
|
A:
|
IDとパスワードは、ご加入時、ご契約変更時にお送りする書類に記載されています。
|
|
|
|
|
Q: |
Microsoft Internet Explorer 5.00以前のバージョンは使えますか?
|
|
|
A: |
カーウイングスではお客さまの情報を保護するため、SSLにより暗号化を行っておりますが、IE 5.00以前のバージョンをご利用の場合、2003年12月2日以降、SSL暗号通信が正しく行えず、アクセスできないことがあります。 これは、お客さまのブラウザにインストールされている証明書の有効期限が、定期更新を義務付けられたカーウイングスのSSL証明書の有効期限より短くなるために発生します。お客さまがご利用のブラウザには、日本ベリサイン株式会社発行の電子証明書があらかじめインストールされていますが、SSL暗号通信を行うためには、この電子証明書の有効期限がカーウイングスのSSL証明書の有効期限より長い必要があります。 この現象を回避するためには以下の2つの方法がございます。
(1)ブラウザ用最新ルート証明書のインストール (2)IE5.01以上へのブラウザアップグレード
これらの方法については、日本ベリサイン社のホームページをご覧下さい。
日本ベリサイン社のホームページへ
尚、ご利用のIEのバージョンは、IEのメニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」からご確認頂けます。 発生現象:カーウイングスのWebサイトにアクセスできない 対象となるブラウザ:バージョン5.00以前のインターネットエクスプローラ 発生日時:2003年12月2日以降 対策方法:IEのバージョンアップ、またはSSL証明書の更新
|
|
|
|
お問い合わせ |
上記のページで解決できない問題やご質問につきましては、こちらまでお問い合わせください。
カーウイングスお客さまセンター
フリーコール 0120-981-523 受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)
|
|