CARWINGS

ホーム

よくある質問

会員ページご利用はこちら


ログイン



>
カーウイングスサービスの
ご案内



>
サービス一覧


>
カーウイングスのある生活


>
カーウイングスご利用料金



-
スズキ



-
三菱自動車


>
よくある質問



-
カーウイングス全般について



-
サービスをご利用いただくために



-
オペレータサービスについて



-
情報チャンネルについて



-
ここです車メール、メールの受信について



-
お申込み、会員情報の変更、退会について





サポート情報


>
お問い合わせ



-
スズキ



-
三菱自動車



>
カーウイングス適合
携帯電話一覧




-
スズキの場合



-
三菱自動車の場合



>
カーウイングスの申込手順



-
スズキからの申込



-
三菱自動車からの申込






カーウイングスに関するよくあるお問い合わせ内容をまとめました。

よくある質問

Q:
カーウイングスって何ですか?
A:
どなたにも簡単にナビを使っていただくためにオペレータがナビの操作をサポートしたり、ドライブをより快適にするための最新情報を提供するサービスです。詳しくはサービスのご案内をご参照ください。


Q:
カーウイングスを利用するメリットは何ですか?
A:
オペレータに行き先を伝えるだけで、ナビの目的地の設定をサポートしてくれます。お客さまご自身でナビの操作をする必要がありません。正確な名前がわからない場合や経由地を設定したい場合など、お客さまが運転しながらでもオペレータが柔軟に対応してくれます。
また、カーウイングスが提供する情報チャンネルで、ナビの目的地設定以外にも、行き先の天気情報や周辺のレジャー情報など、便利で役に立つ最新情報をいつでも簡単に入手できます。


Q:
利用できる携帯電話は何を見ればわかりますか?
A:
カーウイングス適合携帯電話一覧(スズキの場合三菱自動車の場合)でご案内しております。新機種についても、随時ご案内しております。


Q:
IDとパスワードは、何を見ればわかりますか?
A:
IDとパスワードは、ご加入時、ご契約変更時にお送りする書類に記載されています。


Q: Microsoft Internet Explorer 5.00以前のバージョンは使えますか?
A: カーウイングスではお客さまの情報を保護するため、SSLにより暗号化を行っておりますが、IE 5.00以前のバージョンをご利用の場合、2003年12月2日以降、SSL暗号通信が正しく行えず、アクセスできないことがあります。
これは、お客さまのブラウザにインストールされている証明書の有効期限が、定期更新を義務付けられたカーウイングスのSSL証明書の有効期限より短くなるために発生します。お客さまがご利用のブラウザには、日本ベリサイン株式会社発行の電子証明書があらかじめインストールされていますが、SSL暗号通信を行うためには、この電子証明書の有効期限がカーウイングスのSSL証明書の有効期限より長い必要があります。
この現象を回避するためには以下の2つの方法がございます。

(1)ブラウザ用最新ルート証明書のインストール
(2)IE5.01以上へのブラウザアップグレード

これらの方法については、日本ベリサイン社のホームページをご覧下さい。
日本ベリサイン社のホームページへ
尚、ご利用のIEのバージョンは、IEのメニューの「ヘルプ」→「バージョン情報」からご確認頂けます。
発生現象:カーウイングスのWebサイトにアクセスできない
対象となるブラウザ:バージョン5.00以前のインターネットエクスプローラ
発生日時:2003年12月2日以降
対策方法:IEのバージョンアップ、またはSSL証明書の更新

各サービスについてのQ&A

>
カーウイングス全般についてのQ&A
>
サービスをご利用いただくためのQ&A
>
オペレータサービスについてのQ&A
>
情報チャンネルについてのQ&A
>
ここです車メール、メールの受信についてのQ&A
>
お申込み、会員情報の変更、退会についてのQ&A
お問い合わせ
上記のページで解決できない問題やご質問につきましては、こちらまでお問い合わせください。

カーウイングスお客さまセンター

フリーコール 0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)




ページトップへ

 ご利用にあたって | サイトマップ | プライバシーポリシー | 会員規約 


(C) Copyright NISSAN MOTOR CO., LTD. 2004-2013 All rights reserved.