2021.04.22 |
情報チャンネル「あなたもエコドライブ」をご利用のお客さまへ
平素よりNissanConnectサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
突然ではございますが、この度、情報チャンネル「あなたもエコドライブ」は2021年4月26日(月)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
本サービスはお客さまの燃費傾向などをお知らせする情報チャンネルとして提供しておりましたが、システムの老朽化などにより、今後のサービス継続が困難な状況となりました。
サービス終了に伴い、2021年4月26日(月)15時(予定)よりサービスを停止いたしますのでご注意くださいませ。
サービス終了に伴い、ご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。
サービス開始より長きにわたり多くのお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございました。今後ともNissanConnectサービスをご愛顧くださいますようお願い致します。
|
|
2020.03.27 |
【続報:iPhoneのハンズフリー通話での「オペレータサービス」のご利用について】
iOS13にアップグレードされたiPhone経由でオペレータサービスの目的地設定ができない問題について、解消いたしました。
対象のお客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
※3/27追記 一部のナビ機種で、目的地設定時にエラーが出る現象を確認しております。大変申し訳ございませんが、対応の目途がつき次第、あらためてご案内いたします。
|
|
2019.10.10 |
ディーラーオプションナビをご利用でナビゲーションからID/パスワードを登録されていないお客さまへ
2019年9月25日(水)からNissanConnectメンバーサイトにて以下の問題を確認しております。
(1)NissanConnectメンバーサイトのログインID変更でエラー画面が表示される。
(2)NissanConnectメンバーサイトのサービス退会でエラー画面が表示される。
尚、退会の申し込みはNissanConnect お客様センター(0120-981-523)へご連絡頂きますようお願いいたします。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
対象機種は以下のリンクから確認して頂きますようお願いいたします。
詳しくはこちら
|
|
2019.09.30 |
消費税変更に伴うシステムメンテナンスのため、下記時間帯メンバーサイト(WEB)の「契約情報変更」がご利用になれません。
2019年9月30日(月) 18:00~21:30
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2019.09.24 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にメンバーサイト(WEB)の一部がご利用になれません。
2019年9月24日(火) 18:00~2019年9月25日(水) 08:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2019.09.06 |
消費税法改訂にともない、NissanConnect サービスの初期手数料およびご利用料金を2019年10月より、消費税10%を適用させていただきます。
新規でお申し込みの場合、8月末までに登録が完了された場合は旧税率での提供になります。
継続ご利用分については、9月末にサービス満了を迎えるお客さまから新税率となります。
|
|
2019.08.23 |
現在Android版NissanConnectマイカーアプリの一部におきましてマイカーデータ月間データ画面のグラフが表示されない状況が発生しており、原因を調査中でございます。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2019.07.22 |
自治体と協業で提供しておりました、エコドライブコンテンツ「E1グランプリ専用エコスコア」は、2019年7月末をもちまして終了となります。今までのご利用ありがとうございました。
|
|
2019.06.20 |
提供元の都合により、情報チャンネル「iHighway(高速道路情報)」および「この周辺のガソリン相場」の提供を終了いたします。
2019年7月中旬にチャンネルメニューを終了させていただきます。
|
|
2019.04.15 |
提供元の都合により、情報チャンネル「NAVITIME-アプリから連携した地点の表示」の提供を2019年4月1日をもちまして終了いたしました。
|
|
2019.02.01 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にメンバーサイトの表示・編集機能の一部がご利用になれません。
2019年2月1日(金) 17:00~2019年2月28日(木) 18:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2018.12.27 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にメンバーサイト(WEB)の一部がご利用になれません。
2019年1月29日(火) 22:00~2019年1月30日(水) 10:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2018.12.13 |
サービス提供側の通信断により、NissanConnect サービス(マイカーアプリおよびオペレータサービス含む)が下記の時間帯、利用できませんでした。
2018年12月13日(木) 9:23~12:05
現在は、通常通り利用できることを確認しております。
お客さまにはご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
|
|
2018.09.27 |
9月26日18時45分頃から~22時43分頃までナビ及びウェブにてNissanConnectサービスが利用できないという事象が発生しておりました。
現在は正常に利用できていることを確認しております。
会員の皆さまにはご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
|
|
2018.03.02 |
サービス提供側のシステムメンテナンスのため、NissanConnect サービスのうち(最速ルート探索/渋滞情報ダウンロード)が下記時間帯の 一部時間帯利用できません。
(接続タイミングにより、車載機には*「ただいま接続できません」等の表示がされることがあります)
対象日時:2018/03/06(火)AM0:00~AM6:00(の間の一部時間帯)
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
*車載機の世代によって表示の文言や表示のされ方が異なります。
|
|
2018.01.18 |
サービス提供側のシステムメンテナンスのため、NissanConnect サービスのうち(最速ルート探索/渋滞情報ダウンロード)が下記時間帯の一部時間帯利用できません。
(接続タイミングにより、車載機には*「ただいま接続できません」等の表示がされることがあります)
対象日時:2018/01/19(金) AM0:00~AM6:00(の間の一部時間帯)
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
*車載機の世代によって表示の文言や表示のされ方が異なります。
|
|
2017.11.14 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にNissanConnect サービス(オペレータサービスも含む)が利用できません。
11/18(土) 23:00 ~ 11/19(日) 05:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2017.10.13 |
休止のご案内をしておりました 情報チャンネル「地域体験情報 チキタビ」ですが、コンテンツ提供側での復旧の目処がつかないため、当チャンネルは10月末をもちまして終了させていただきます。
|
|
2017.09.25 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にNissanConnect サービス(オペレータサービスも含む)が利用できないことがございます。
2017年9月26日(火) AM 1:30~7:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2017.09.15 |
提供元の都合により、情報チャンネル「ザ・ゴルフ」の提供を2017年10月上旬にて終了させていただきます。
|
|
2017.09.04 |
Softbankの端末から、情報センターに接続してご利用いただいているお客さまへ
システムメンテナンスのため、下記の時間帯、NissanConnect サービス(オペレータサービスも含む)が繋がりにくくなります。
・ 2017年09月06日(水曜日) 02時00分 ~ 05時00分の間
・ 2017年09月13日(水曜日) 02時00分 ~ 05時00分の間
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
2017.07.21 |
カーウイングスからNissanConnectへサービス名称の変更に伴い、情報センターから送信されるメールアドレスのドメインが変更になっております。
メールの受信設定をされている方はお手数をおかけしますが、「ここです車メール」の受信を含む、情報センターからの通知メール @club.nissanconnect.jp が受信できるよう再設定をお願いします。
|
|
2017.07.03 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、会員向けログインページが利用できません。
2017年7月3日(月) 22:00~7月4日(火) 02:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2017.06.05 |
情報チャンネル「地域体験情報 チキタビ」について
現在コンテンツ側メンテナンスのため、コンテンツ提供を休止しております。
再開は、7月頃の予定です。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。
|
|
2017.04.13 |
3月31日にシステムのバージョンアップを実施致しましたが、一部正常にログインできないという事象が確認されました。
そのためログイン機能を一時的に停止しておりましたが、システムを以前のバージョンに戻すことで、現在は正常にログインできます。
会員の皆さまにはその間ご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
|
|
2017.03.21 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にカーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)が利用できないことがございます。
2017年3月13日(月) 21:00 ~ 3月14日(火) 07:00
2017年3月15日(水) 10:00 ~ 20:00
2017年3月21日(火) 21:00 ~ 3月22日(水) 07:00
2017年3月27日(月) 09:00 ~ 20:00
2017年3月28日(火) 21:00 ~ 3月29日(水) 07:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2017.03.10 |
下記の時間帯システムメンテナンスのため、一時的にカーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)が利用できないことがございます。
2017年3月13日(月) 21:00 ~ 3月14日(火) 07:00
2017年3月15日(水) 10:00 ~ 20:00
2017年3月23日(木) 21:00 ~ 3月24日(金) 07:00
2017年3月28日(火) 10:00 ~ 20:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
|
|
2016.06.14 |
下記の時間帯、システムメンテナンスのため、一時的にカーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)が利用できないことがございます。
2016年6月20日(月)10:00-16:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
2016.03.16 |
下記の時間帯、システムメンテナンスのため、カーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)が利用できません。
2016年3月24日(木)00:00-05:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
2015.12.08 |
下記の時間帯、システムメンテナンスのため、AU-KDDIとSoftbankの端末をご利用のお客さまはカーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)がご利用いただけません。
2015年12月16日(水)00:00-05:00
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
2015.11.11 |
提供元の都合により、情報チャンネルコンテンツの「クイズ検定」および「楽天トラベル」の提供を2015年11月末にて終了させていただきます。
|
|
2015.07.29 |
提供元の都合により、情報チャンネルコンテンツの「カーウイングス・健康検定」の提供を2015年7月末にて終了させていただきます。
|
|
2015.07.02 |
提供元の都合により、情報チャンネルコンテンツの「Yahoo! JAPAN 位置情報ダウンロード」の提供を2015年7月末にて終了させていただきます。
|
|
2015.02.25 |
提供元の都合により、情報チャンネルコンテンツの「関西空港フライト情報」の提供を2015年2月末にて終了させていただきます。
|
|
2015.02.20 |
下記の時間帯、システムメンテナンスのため、カーウイングスサービス(オペレータサービスも含む)が利用できません。
2015年2月24日(火)01:30-06:30
2015年3月 4日(水)01:30-06:30
2015年3月11日(水)01:20-06:50
2015年3月18日(水)01:30-06:30
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
2015.02.17 |
2015年2月18日(水)01:00-06:00の間、システムメンテナンスのため、オペレータサービスが利用できません。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
|
|
|
|