CARWINGS

ホーム

情報チャンネルについて

会員ページご利用はこちら


ログイン



>
カーウイングスサービスの
ご案内



>
サービス一覧


>
カーウイングスのある生活


>
カーウイングスご利用料金



-
スズキ



-
三菱自動車


>
よくある質問



-
カーウイングス全般について



-
サービスをご利用いただくために



-
オペレータサービスについて



-
情報チャンネルについて



-
ここです車メール、メールの受信について



-
お申込み、会員情報の変更、退会について





サポート情報


>
お問い合わせ



-
スズキ



-
三菱自動車



>
カーウイングス適合
携帯電話一覧




-
スズキの場合



-
三菱自動車の場合



>
カーウイングスの申込手順



-
スズキからの申込



-
三菱自動車からの申込






情報チャンネルについてのQ&A

Q: 1つのチャンネルのダウンロードには、どれくらい時間がかかりますか?
A: ニュース3件(画像なし)の場合、約30秒、飲食店情報(画像あり)の場合約75秒です(9.6Kbps接続の場合)。(チャンネルや電波の受信状況などにより異なります。)チャンネル毎に画像の送信有無を設定できますので、画像の送信を「OFF」にするとダウンロード時間が早くなります。通信料金につきましては、ご利用の携帯電話事業者の料金表にてご確認下さい。


Q: 車載機に表示されるチャンネルリストには、何件までチャンネルを登録できますか?
A: 専用1DINタイプの車載機で最大6チャンネル、ナビタイプの車載機で最大16件まで登録できます。


Q: 「マイチャンネル」とは何ですか?
A: いつも利用したいチャンネルを最大6件までまとめて登録しておくことができます。マイチャンネルを選ぶだけで、一気にお好きなチャンネルを視聴できるのです。


Q: 「情報チャンネル」の変更を車載機で行うことはできますか?
A: 車載機の操作で変更することはできません。当サイトあるいは携帯電話でログインし、チャンネルの変更を行います。


Q: パソコンや携帯電話のホームページで情報チャンネルのチャンネルリストを変更しました。車載機に反映させるにはどうすればいいのですか?
A: 一度、車載機で何かのチャンネルをダウンロードしてください。次の表示から新しいチャンネルリストに変更されます。


Q: 情報チャンネルの「ここです車メール」とは何ですか?
A: サービス一覧ここです車メールをご参照ください。


Q: 「ここです車メール」を送信する相手(受信側)に制限はありますか?
A: インターネットアドレスであれば、送信可能です。ただし、受信側の仕様により、正しく表示されない場合があります。


Q: 情報チャンネルの「ロードサービス」とは何ですか?
A: 故障など車のトラブルが発生した時に、専門のオペレータが直接対応。状況に応じて近くの販売会社やJAFなどへの取り次ぎを行います。


Q: パソコンでチャンネルリストを変更しました。反映されるタイミングはいつですか?
A: チャンネルリスト変更後、車載機で次のダウンロードの時に変更されます。


Q: 情報チャンネルのチャンネルの変更・選択は、どうやって行うのですか?
A: 当サイトあるいは携帯電話でログインし、チャンネルを変更選択できます。
お問い合わせ
上記のページで解決できない問題やご質問につきましては、カーウイングスお客さまセンターまでお問い合わせください。

カーウイングスお客さまセンター

フリーコール 0120-981-523
受付時間 9:00-17:00(年末年始を除く)



ページトップへ

 ご利用にあたって | サイトマップ | プライバシーポリシー | 会員規約 


(C) Copyright NISSAN MOTOR CO., LTD. 2004-2013 All rights reserved.