EDUCATION SYSTEM
FOR TA
テクニカルアドバイザー(TA)の研修
テクニカルアドバイザー(TA)の研修構成
どのような段階を経て、どんなスキルや資格をマスターしていくのか、TAの研修構成をご紹介します。
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新人研修期間
本部での研修
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1~2年目
4級資格対象者の研修
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3~5年目
3級資格対象者の研修
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6年目~
2級資格対象者の研修
新人研修期間
研修・勉強会
資格取得
表彰・キャリアアップ
本部での研修
基礎研修
- サービス活動のねらい、役割
- フロントの役割
- フロント業務の一連の流れと各業務の内容
- 自動車の基礎知識(構造・概要)
- 接客対応の基本
- 電話対応
- ディーラーマネジメントシステム操作
取得できる資格
日産5級テクニカルアドバイザー
- お客さま対応の基本ができる
- ご用命を確認し、引き継ぎができる
日産4級テクニカルアドバイザー
- お客さま対応の基本ができる
- 対応に必要な商品知識がある
入社~2年目
研修・勉強会
資格取得
表彰・キャリアアップ
4級資格対象者の研修
新人女性テクニカルアドバイザー講座
お客さま対応で基本となる「知識・動作」「プロセス(初期対応)」「オペレーション」を学びます。
体験型自動車基礎技術講座
お客さま対応時に必要な自動車基礎知識と定期点検を習得します。
取得できる資格
日産3級テクニカルアドバイザー
- 受付から引渡しまでの業務ができる
- お客さまフォローができる
3年目~5年目
研修・勉強会
資格取得
表彰・キャリアアップ
3級資格対象者の研修
お客さま対応講座(基礎)
受付や商品提案に必要な、 コミュニケーションスキルを学びます。
日産3級整備士養成講座
技術的背景を持たないTAが、日産2級TA資格の認定要件である日産3級整備士資格を取得するための講座です。
取得できる資格
日産2級テクニカルアドバイザー
お客さま対応全般の業務ができる(入庫促進、事故車対応)
6年目以降
研修・勉強会
資格取得
表彰・キャリアアップ
2級資格対象者の研修
お客さま対応講座(応用)
苦情にも対応できる丁寧なヒアリング方法や、分かりやすい説明方法を学びます。
取得できる資格
日産1級テクニカルアドバイザー
- どのようなお客さまにもご満足いただける対応ができる(カーコンサルティング、苦情対応)
- 管理業務ができる(基盤、入庫、生産性)
テクニカルアドバイザー(TA)のキャリアステップ
アドバイザー