|
リコール届出番号 |
4605 |
リコール開始日 |
2019年11月22日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
前輪ブレーキにおいて、ブレーキホースの長さが不適切なため、ブレーキホースに引張力が発生し、ホース内部に亀裂が発生することがあります。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、亀裂が広がり、ブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあります。
|
改善の内容 |
ブレーキホース取付けブラケットを追加し、ブレーキホースを対策品と交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-ML21S |
ルークス |
ML21S-100004
〜ML21S-111234 |
平成21年11月2日
〜平成22年7月26日 |
11,231台 |
|
ML21S-120001
〜ML21S-150260 |
平成22年8月2日
〜平成24年6月1日 |
30,260台 |
ML21S-160001
〜ML21S-166228 |
平成24年6月5日
〜平成25年2月25日 |
6,228台 |
ML21S-290002
〜ML21S-294918 |
平成24年6月25日
〜平成25年2月22日 |
4,917台 |
ML21S-500005
〜ML21S-523267 |
平成21年11月2日
〜平成22年7月27日 |
23,263台 |
ML21S-530001
〜ML21S-578978 |
平成22年8月2日
〜平成24年6月1日 |
48,978台 |
ML21S-590001
〜ML21S-606949 |
平成24年6月5日
〜平成25年2月25日 |
16,949台 |
ML21S-940002
〜ML21S-942838 |
平成24年6月5日
〜平成25年2月22日 |
2,837台 |
ML21S-950001
〜ML21S-964899 |
平成22年8月2日
〜平成24年5月31日 |
14,899台 |
ML21S-970001
〜ML21S-974459 |
平成24年6月5日
〜平成25年2月22日 |
4,459台 |
CBA-ML21S |
ML21S-800015
〜ML21S-805520 |
平成21年11月2日
〜平成22年7月26日 |
5,506台 |
ML21S-810001
〜ML21S-812783 |
平成22年8月2日
〜平成24年6月1日 |
2,783台 |
ML21S-820001
〜ML21S-821084 |
平成24年6月5日
〜平成25年2月22日 |
1,084台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成21年11月2日〜平成25年2月25日 |
合計 173,394台 |
|
|
(備考) 本届出は、平成28月4月7日付け届出番号「3787」のリコールにおける対象範囲以外の車両に同種不具合が 発生しました。
このため、対象範囲と改善措置の内容を見直し、リコールを実施するものです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|