|
リコール届出番号 |
3787 |
リコール開始日 |
2016年4月8日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
前輪のブレーキにおいて、ブレーキホースのレイアウトが不適切なため、ハンドルを一杯に切った際、曲げRが小さくなり、その繰り返しでブレーキホースの内部に亀裂が発生することがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると亀裂が広がり、ブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあります。 |
改善の内容 |
ブレーキホースを対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-ML21S |
ルークス |
ML21S-100004
〜ML21S-133278 |
平成21年11月2日
〜平成23年6月1日 |
24,509台 |
|
ML21S-500005
〜ML21S-549923 |
平成21年11月2日
〜平成23年6月1日 |
43,186台 |
ML21S-950001
〜ML21S-956365 |
平成22年8月2日
〜平成23年6月3日 |
6,365台 |
CBA-ML21S |
ML21S-800015
〜ML21S-811098 |
平成20年11月2日
〜平成23年6月1日 |
6,604台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成20年11月2日〜平成23年6月3日 |
合計80,664台 |
|
|
|