|
リコール届出番号 |
3426 |
リコール開始日 |
2014年9月5日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@アイドリングストップ無し車のスターターモータにおいて、モータコイルとシャフトの嵌合力が不足しているため、始動時の入力によってモータコイルがずれるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ブラシが変形して始動不良となり、最悪の場合、ブラシホルダが破損し、ショートして発火するおそれがあります。
A後輪ブレーキのアッパースプリング製造工程において、治具の形状が不適切なためスプリングに傷がついたものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該アッパースプリングが折損し、最悪の場合、ブレーキを解除しても制動力が完全に解除されないおそれがあります。
|
改善の内容 |
@当該スターターモータを対策品と交換します。
A後輪ブレーキの製造日を確認し、対象の場合は当該アッパースプリングを良品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。 また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記@〜A全てが該当しない車両も含まれて おりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の一部のお客様には、「ノートなどのサービスキャンペーン」とあわせてご案内させて いただいております。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-E12 |
ノート |
E12-000101
〜E12-050099 |
平成24年7月25日
〜平成25年5月21日 |
49,582台 |
A |
DBA-K13 |
マーチ |
K13-000023
〜K13-045750 |
平成22年6月25日
〜平成26年4月15日 |
44,213台 |
@44213 A 2622 |
K13-366558
〜K13-366562 |
平成24年10月12日
〜平成24年10月17日 |
5台 |
A |
K13-709828
〜K13-714127 |
平成24年9月13日
〜平成25年5月24日 |
3,341台 |
A |
DBA-NK13 |
NK13-000055
〜NK13-010816 |
平成22年6月26日
〜平成26年2月18日 |
10,403台 |
@ |
DBA-N17 |
ラティオ |
N17-000060
〜N17-008529 |
平成24年9月25日
〜平成26年2月12日 |
8,268台 |
A |
(計4型式) |
(計3車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成22年6月25日〜平成26年4月15日 |
合計 115,812 台 |
@54616 A63818 |
|
|