NissanConnectサービス(カーウイングス)をご利用になると、電波の受信状態を示すマーク(Telematics Control Unitアイコン)が画面に表示されます。電波の受信状態が良好を示すマーク(
)が表示されている場所でサービスをご利用ください。
NissanConnectサービス(カーウイングス)は、NissanConnectサービス(カーウイングス)専用車載通信ユニット「Telematics Control Unit」の電波状態などで、情報センターに接続できない場合や途中で通信が途切れる場合があります。電波状況が良好になってから再度通信を行ってください。
画面上のTelematics Control Unitアイコンが良好状態を表示していても、情報センターに接続できない場合がありますが、故障ではありません。少し時間が経ってから再度通信を行ってください。
NissanConnectサービス(カーウイングス)専用車載通信ユニット「Telematics Control Unit」は、FOMA®モジュールを採用して、通信を利用したサービスを提供します。(「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。)
以下の場合には、サービスをご利用になれません。
サービスをご利用になっている場所が通信エリア外のとき
サービスをご利用になっている場所が通信エリア内であっても、回線混雑などで発信規制がかかっているとき、もしくは通信状態が不安定なとき
2週間以上車を使用されなかった場合は通信ができなくなり、リモート機能などの操作ができなくなります。この場合は、パワースイッチをONにすると、再度通信ができるようになります。
NissanConnectサービス(カーウイングス)が正常に作動しない場合は、「故障かな?と考える前に」のNissanConnectサービス(カーウイングス)関係をお読みください。
またNissanConnectサービス(カーウイングス)の詳細などについては、日産販売会社またはカーウイングスお客さまセンターにお問合わせください。
カーウイングスお客さまセンター: 0120-981-523 受付時間 9:00〜17:00(年末年始を除く) ホームページアドレス http://www.nissan-carwings.com |