症状 |
処置方法 |
---|---|
ディスプレイに「ETCに異常が発生しています。ETCサービスが利用出来ません。販売店に連絡して下さい」と表示された。 (灰色の[ETC]アイコンが表示されます) |
ETCカードが挿入されている場合は、カードを抜き取ってください。 閉じるを選んで通常のナビゲーション画面に移行させます。その後は、速やかに日産販売会社で点検を受けてください。 |
ディスプレイに「ETCカードが読み取れません。ETCサービスが利用できませんので、カードを抜いて確認して下さい。」と表示された。 (灰色の「ETC」アイコンが表示されます) |
カードを抜き取り、ETCカードであるか、カードを挿入する向き、表裏は正しいか、についてを確認してください。 |
ディスプレイに「料金 0円」と表示された。 (年月日、時刻表示はなし) |
ETCカードの端子(金色部分)の傷、汚れなどにより、料金所通過時に課金はされたものの、履歴情報が記録されない場合があり、左記画面表示が出ます。このような場合は、ETCカードの端子部を確認してください。 |
ディスプレイに「No.2」と表示された。 (上記表示は一例であり、数字部分は02〜07の間で出る可能性あり) |
料金所通過時に、ETCユニット内部で何らかの異常が偶発的に発生した場合に、異常内容に該当する数字が左のように表示されます(一定時間で表示は消えます)。このような表示が頻繁に出る場合は、日産販売会社にお問い合わせください。 |
利用履歴の確認ができない。 |
ETCカード挿入後、認識に2秒程度、時間がかかります。ナビ画面にETCアイコン(紫)が表示され、「ETCカードを確認しました。」と案内があった後に再度利用履歴の確認を行ってください。 |