Bluetooth®オーディオ関係

症状

原因

処置方法

登録できない。

本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。

日産販売会社へお問い合わせいただき接続対象機器をご確認ください。

パスキーが間違っている。

登録するBluetooth®オーディオ機器のパスキーをご確認ください。

Bluetooth®オーディオ機器のパスキーと、車載機のパスキーが一致しているかご確認ください。

車内に登録機以外のBluetooth®機器がある。

登録する機器以外のBluetooth®機器は、登録が完了するまで、電源をOFFにしてください。

再生できない。

本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。

日産販売会社へお問い合わせいただき接続対象機器をご確認ください。

本機とオーディオ機器が接続できない。

DISCを押して、Bluetooth®オーディオモードが選択されているか、ご確認ください。

オーディオ機器にBluetooth®アダプターをつけて使用する場合は、DISCを押して、Bluetooth®オーディオモードを選択してから、Bluetooth®アダプターの電源をONにしてください。

音が停止する。

本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。

日産販売会社へお問い合わせいただき接続対象機器をご確認ください。

携帯電話の接続をしている。

故障ではありません。

カーウイングスを使っている。

故障ではありません。

交通情報ダウンロードをしている。

故障ではありません。

Bluetooth®オーディオ機器本体を操作している。

お使いのBluetooth®オーディオ機器によっては本体操作で音がとぎれることがあります。DISCを押してBluetooth®オーディオモードを再度選択してください。

音が飛ぶ。

Bluetooth®オーディオ機器の置き場所によっては、音が飛ぶことがあります。

置き場所を変えてください。

車内に他の無線機器があると、音が飛ぶことがあります。

他の無線機器の電源をOFFにしてください。

音質が悪い。

音楽データが低ビットレートでBluetooth®オーディオ機器に保存されている。

Bluetooth®オーディオ機器に保存するビットレートをより高レートに変更してください。

操作メニューが使用できない。

接続しているBluetooth®オーディオ機器によっては、使用できない操作があります。

オーディオ機器の取扱説明書で使用できる操作をご確認ください。