カーウイングス関係

症状

原因

処置方法

カーウイングス情報センターに接続されない。

携帯電話が接続されていない。

携帯電話を正しく接続してください。

携帯電話の電波状態が悪い。圏外表示になっている。

故障ではありません。圏内表示になるとお使いいただけます。

携帯電話の回線が混雑している。

しばらくしてからおかけ直しください。

電話の電波が届きづらい場所にいる。

電話の電波が届きやすい地点に移動すると、接続できるようになります。

携帯電話にダイヤルロックがかかっている。

携帯電話のダイヤルロックを解除してください。

携帯電話に発信規制が設定されている。

携帯電話の発信規制を解除してください。

au WINのUSB接続設定が「データ転送モード」になっていない。

au WINをケーブル接続でお使いの場合、機種によってUSB接続設定がありますが、「データ転送モード」にしてご使用ください。「データ転送モード」になっていないと、データ通信に時間がかかり接続できないことがあります。

適合していない携帯電話を使用している。

適合携帯電話機種 (※1) をご確認ください。

カーウイングスの申し込みをしていない。

カーウイングスへのお申し込みを行ってください。詳しくは、日産販売会社または、カーウイングスお客さまセンターにお問い合わせください。

サービスご利用時、通常の音声電話に比べてサービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。

カーウイングス情報センターとの通信にデータ通信モードを使用しているため、起こる場合がある。

故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。

メニュー項目が一部選べない。

走行中である。

車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。

一部の画面が表示されない。

走行中である。

車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。

ダウンロード中の画面が表示される時間よりも、実際の通信時間の方が長い。

携帯電話の機種によっては、携帯電話で実際に通信が開始・終了されるタイミングよりも、本機の画面表示や切り替わるタイミングの方がやや速いため。

故障ではありません。

オペレータをご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。

通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある。

故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。

新着メール受信の操作を行うと「設定が必要です」というメッセージが出る。

メールアドレスが設定されていない。

メール受信を利用するには、受信したいメールアドレスをカーウイングスホームページで設定してください。

情報やメールが音声で読み上げられない。

音量(VOL)調節が最小になっている。

音声読み上げ中に、コントロールパネルのVOLスイッチまたはステアリングの    /    、    スイッチで調整してください。

  1. 適合機種、初期登録手順については、日産販売会社またはカーウイングスお客さまセンターにお問い合わせいただくか、カーウイングスホームページ(www.nissan-carwings.com)の「適合携帯電話一覧」でご確認いただけます。