症状 |
原因 |
処置方法 |
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カーウイングス情報センターに接続されない。 |
携帯電話が接続されていない。 |
携帯電話を正しく接続してください。 |
携帯電話の電波状態が悪い。圏外表示になっている。 |
故障ではありません。圏内表示になるとお使いいただけます。 |
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携帯電話の回線が混雑している。 |
しばらくしてからおかけ直しください。 |
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電話の電波が届きづらい場所にいる。 |
電話の電波が届きやすい地点に移動すると、接続できるようになります。 |
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携帯電話にダイヤルロックがかかっている。 |
携帯電話のダイヤルロックを解除してください。 |
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携帯電話に発信規制が設定されている。 |
携帯電話の発信規制を解除してください。 |
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au WINのUSB接続設定が「データ転送モード」になっていない。 |
au WINをケーブル接続でお使いの場合、機種によってUSB接続設定がありますが、「データ転送モード」にしてご使用ください。「データ転送モード」になっていないと、データ通信に時間がかかり接続できないことがあります。 |
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適合していない携帯電話を使用している。 |
適合携帯電話機種 (※1) をご確認ください。 |
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カーウイングスの申し込みをしていない。 |
カーウイングスへのお申し込みを行ってください。詳しくは、日産販売会社または、カーウイングスお客さまセンターにお問い合わせください。 |
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サービスご利用時、通常の音声電話に比べてサービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。 |
カーウイングス情報センターとの通信にデータ通信モードを使用しているため、起こる場合がある。 |
故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
メニュー項目が一部選べない。 |
走行中である。 |
車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。 |
一部の画面が表示されない。 |
走行中である。 |
車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。 |
ダウンロード中の画面が表示される時間よりも、実際の通信時間の方が長い。 |
携帯電話の機種によっては、携帯電話で実際に通信が開始・終了されるタイミングよりも、本機の画面表示や切り替わるタイミングの方がやや速いため。 |
故障ではありません。 |
オペレータをご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。 |
通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある。 |
故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
新着メール受信の操作を行うと「設定が必要です」というメッセージが出る。 |
メールアドレスが設定されていない。 |
メール受信を利用するには、受信したいメールアドレスをカーウイングスホームページで設定してください。 |
情報やメールが音声で読み上げられない。 |
音量(VOL)調節が最小になっている。 |
音声読み上げ中に、コントロールパネルのVOLスイッチまたはステアリングの ★ / ★ 、 ★ スイッチで調整してください。 |