ハンズフリーフォンをご使用になるときは、必ず車載機に携帯電話を接続してください。
バッテリーあがり防止のため、エンジンを始動後に使用してください。
携帯電話にはご利用できない機種があります。適合携帯電話機種については、日産販売会社またはカーウイングスお客さまセンターにお問い合わせいただくか、カーウイングスホームページ(www.nissan-carwings.com)の「適合携帯電話一覧」で必ずご確認ください。
au WINをケーブル接続でご使用の場合には、機種によってUSB接続設定がありますので「データ転送モード」または「Packet WINモデムモード」に設定してください。(設定方法はお使いの携帯電話の取扱説明書をご覧ください)
ソフト更新対応の携帯電話をお使いの場合は、ソフトウェアを最新にアップデートしてご利用ください。詳しくはカーウイングスホームページまたは携帯電話会社のホームページでご確認ください。
以下の場合には、ハンズフリーフォンを使用できません。
使用する携帯電話の圏外に車が移動したとき
トンネル、地下駐車場、ビルの陰、山間部など、電波が届きにくい場所にいるとき
以下の機能が設定されているとハンズフリーフォンが使用できません。設定を解除してください。(機能の解除方法は、お使いの携帯電話の取扱説明書をご覧ください)
ダイヤルロック、オートロック、オールロック、セルフモード
その他、発着信を制限、もしくは禁止する機能
通話中に“カシャッ”という音が聞こえることがありますが、これはある無線ゾーンで電波が弱くなったときに、隣の無線ゾーンへ切り替わるために発生する音で、異常ではありません。
スピード違反取り締まり用レーダーの逆探知機(レーダー探知機)を搭載していると、スピーカーから雑音が出ることがあります。
デジタル方式のため、声が多少変わって聞こえたり、周囲の音が人のざわめきのように聞こえたりすることがあります。
携帯電話の電波状態が悪いときや、高速で走行しているとき、窓を開けているとき、エアコンファンの音が大きいときなどは、通話中のお互いの声が聞こえにくいことがあります。
三者通話機能には対応していません。
携帯電話の機種によっては、コネクターを接続すると電話のディスプレイ照明が常時点灯するタイプがあり、電池の消費が早まります。この場合は、電話の設定を「照明OFF」にして使用してください。
車載機で携帯電話を充電することはできません。
電源ポジションON直後は、電話の着信を受けることができません。
ハンズフリー状態で、携帯電話側での発着信操作(着信拒否、転送も含む)はしないでください。誤作動をする場合があります。
携帯電話にメールが届いても着信音は鳴りません。