環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【NT450アトラス(平ボディ/ダンプ)】 |
基 礎 情 報 |
車両型式 | 2RG-FBA2W 2RG-FEA2W |
2RG-FEB2W | 2RG-FGA2W | 2RG-FDA2W 2RG-FDA4W |
2RG-FBA3W 2RG-FEB5W |
2RG-FEAVW | 2RG-FBAVW | 2RG-FBAVW 2RG-FBA6W 2RG-FEAVW 2RG-FEB5W 2RG-FEA8W (6AMTのみ) 2RG-FEB8W |
2RG-FDA6W | 2RG-FDA5W | 2RG-FGA5W | 2RG-FEB8W | 2RG-FEA8W | ||||
車種番号(平ボディ・ダンプ) | 3, 12・35 |
14・17・26 | 40・43 | 39, D09・D10 |
D01・D02・D05・D07, 18・22・27・31・36 |
6・8・9・11 | 1・4 | 2・5, D06・D08, 7・10・13, 16・19・23・28・32・37・38, -, - |
D11 | 44 | - | 20・24・29・33 | - | |||||
車種番号(キャブ付シャシー) | -, V05 |
V14 | V29 | V28, DC3 |
DC1, V15・V18・V21 |
V01・V04・V08・V11・ H01・H05 |
- | -, DC2, V02・V07・V09・&H07・H08, -, V12, V13・V16・V19・V22・V25 |
DC4 | V33 | V34・H10 | V23・V26 | H02 | |||||
エンジン | 型式、総排気量など | 4P10(T2) | 4P10(T4) | |||||||||||||||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD | フルタイム4WD | 2WD | 2WD | フルタイム4WD | 2WD | |||||||||||
変速機 | 6AMT・5MT | 6AMT | 6AMT | 6AMT・5MT | 6AMT | 5MT | 6AMT | 6AMT・5MT | 6AMT | |||||||||
最大積載量(t) | 2t | 2t (2RG-FDA4WのD10は1.85t) |
2t | 3t*1 | 3.5t | 4t | ||||||||||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | JE05モード | 燃費(km/l) | 11.80 | 11.60 | 10.80 | 10.60 | 10.80 | 9.00 | |||||||||
CO2排出量(g/km) <燃費からの換算値> |
219 | 223 | 239 | 244 | 239 | 287 | ||||||||||||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | ディーゼル トラック・バス平成28年規制に適合 | ||||||||||||||||
試験モード | WHTCおよびWHSCモード | |||||||||||||||||
規制値・認定値等 (単位:g/kwh) |
CO | 2.22 | ||||||||||||||||
NMHC | 0.17 | |||||||||||||||||
NOx | 0.4 | |||||||||||||||||
PM | 0.010 | |||||||||||||||||
排出ガス | WHTCおよびWHSCモード | CO | g/kwh | 0.55 | ||||||||||||||
HC | - | |||||||||||||||||
NMHC | 0.12 | |||||||||||||||||
NOx | 0.36 | |||||||||||||||||
PM | 0.006 | |||||||||||||||||
適合騒音規制レベル | 平成28年騒音規制に適合、規制値:加速騒音:77dB(A) | |||||||||||||||||
エアコン冷媒使用量 | 代替フロンHFC134a 500g / 800g(デュアルエアコン) | |||||||||||||||||
環境負荷物質 使用状況 |
鉛*2 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/4) ホイールバランサー、電子基板・電気部品のはんだ、軸受/ベアリングなどに使用 鉛廃止済み部品:電着塗料、ラジエータ、ヒーターコア |
||||||||||||||||
水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||
環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | インパネ、コンソール、内装トリム類、フェンダー 等 | |||||||||||||||
リサイクル材の使用 | シャシサイドカバー、キャブサイドカバー、エアクリーナケース 等 | |||||||||||||||||
樹脂部品への材料表示 | 有り(100g以上の部品) |
*1 | メーカーオプションで2.95t仕様の設定あり。 | |
*2 | 自工会目標適用除外部品:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) | |
*3 | 自工会目標適用除外部品:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) | |
※ | 九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。 ・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html ・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/ |
|
こちらに掲載のNT450アトラス(平ボディ/ダンプ)の生産は終了させていただきました。 2012年11月から2021年1月まで掲載 |