環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【ムラーノ】(Z51) / バックナンバー |
基 礎 情 報 |
車両型式 | CBA-PNZ51 | CBA-TNZ51 | CBA-TZ51 | ||||
エンジン | 型式、総排気量など | VQ35DE | QR25DE | |||||
駆動装置 | 駆動方式 | 4WD | 2WD | |||||
変速機 | CVT-M6 | CVT | ||||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 燃費 (km/l) | 8.7 | 10.2(*1) | 10.4 | 10.6(*2) | 10.8 | |
CO2排出量(g/km) <燃費からの換算値> | 267 | 228 | 223 | 219 | 215 | |||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス50%低減レベルに適合 |
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試験モード | JC08H+JC08Cモード | |||||||
規制値・認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | ||||||
NMHC | 0.025 | |||||||
NOx | 0.025 | |||||||
PM | - | |||||||
適合騒音規制レベル | 平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:76dB | |||||||
エアコン冷媒使用量 | 600g 代替フロンHFC134a | |||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省指針値以下) | |||||||
環境負荷物質削減 | 鉛 ☆1 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10) | ||||||
水銀 ☆2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||
自工会目標適用除外部品 | ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) ☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 組 み |
リサイクル | プラスチック部品およびゴム部品への材料表示 | あり | |||||
リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、エンジンアンダーカバー、エアクリーナーケース、エアダクト 等 | |||||||
その他材料/部品の再生材使用 | フロアカーペット、ダッシュインシュレーター、スプラッシュサイドカバー、フードインシュレーター 等 | |||||||
リサイクル可能率 | 95%以上(*3) | |||||||
プラスチック部品の熱可塑性樹脂使用率と内訳 | 熱可塑性樹脂87%(重量ベース)(ポリプロピレン59%、ポリエチレン9%、その他熱可塑性樹脂19%) | |||||||
解体マニュアル | 「使用済み自動車のリサイクルマニュアル」発行済み | |||||||
環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電球と電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | ||||||
環境マネジメント |
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*1: | 車両重量1770kg以上の場合 |
*2: | 車両重量1660kg以上の場合 |
*3: | 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出 |
こちらに掲載のムラーノの生産は終了させて頂きました。 2011年1月から2015年3月まで掲載 |