環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【ラフェスタ ハイウェイスター】(B35) / バックナンバー |
基 礎 情 報 |
車両型式 | ニッサン DBA-CWFFWN | ニッサン DBA-CWEAWN | ||
エンジン | 型式、総排気量など | PE-VPS型 | LF-VE型 | ||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD(FF) | 4WD | ||
変速機 | マニュアルモード付 電子制御6速オートマチック (新世代高効率6速AT) |
電子制御4速オートマチック (EC-AT) |
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環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 燃費(km/l) | 16.2【15.2】 | 10.6 | |
CO2排出量(g/km) <燃費からの換算値> |
143.3【152.7】 | 219.0 | |||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年基準排出ガス75%低減レベル(SU-LEV) | |||
JC08H+JC08Cモード規制値・認定値(単位:g/km) | CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOx | 0.013 | ||||
適合騒音規制レベル | 規制値:加速走行騒音76dB、定常走行騒音72dB、近接排気騒音96dB | ||||
エアコン冷媒(*1)使用量 | 480g HFC134a(GWP値1430) | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷物質削減 | 鉛☆1 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10以下) | |||
水銀☆2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、内装材などにリサイクルしやすい熱可塑性樹脂を使用 | ||
プラスチック部品およびゴム部品への材料表示 | あり | ||||
その他材料/部品の再生材使用 | バンパー |
【】内は、205/55R16 91Vタイヤ&16インチアルミホイールまたは205/50R17 89Vタイヤ&17インチアルミホイール装着車。 | |
☆1 | 鉛バッテリーは回収ルートが確立されていますので対象外となります。 |
☆2 | 車両性能および交通安全を確保する上で必要最低限使用しています。 |
*1 | 日産は2023年までに、エアコンで使用する冷媒の目標GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。HFC134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。 |
※ | 九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。 ・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html ・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/ |
こちらに掲載のラフェスタ ハイウェイスターの生産は終了させて頂きました。 2011年6月から2018年3月まで掲載 |