環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【ジューク】(F15) / バックナンバー |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-YF15 | CBA-F15 | CBA-NF15 | |||
エンジン | 型式、総排気量など | HR15DE | MR16DDT | MR16DDT | |||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD | 2WD | 4WD | |||
変速機 | エクストロニック CVT |
エクストロニック CVT-M7 |
エクストロニック CVT-M7 |
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車両重量(対象範囲)(kg) | 1196~1310 | 1196~1310 | 1311~1420 | ||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 燃費 (km/L) | 18.0 | 14.2 | 13.4 | ||
CO2排出量 (g/km) <燃費からの換算値> |
129 | 163 | 173 | ||||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス75% 低減レベルに適合 |
ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス50% 低減レベルに適合 |
ガソリン乗用車 平成17年基準排出ガス50% 低減レベルに適合 |
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試験モード | JC08H+JC08Cモード | JC08H+JC08Cモード | JC08H+JC08Cモード | ||||
規制値・ 認定値等 (単位:g/km) |
CO | 1.15 | 1.15 | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | 0.025 | 0.025 | ||||
NOx | 0.013 | 0.025 | 0.025 | ||||
PM | - | - | - | ||||
適合騒音規制レベル | 平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:76dB | ||||||
エアコン冷媒(*1)使用量 | 400g HFC134a(GWP値1430) | ||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||
環境負荷物質削減 | 鉛☆1 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10) | |||||
水銀☆2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||
自工会目標適用除外部品 | ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) ☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、 室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | プラスチック部品及び ゴム部品への材料表示 |
あり | ||||
リサイクルしやすい材料を 使用した部品 |
バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | ||||||
その他材料/部品の 再生材使用 |
フロアカーペット、ダッシュインシュレーター 等 | ||||||
リサイクル可能率 | 95%以上(*2) | ||||||
解体マニュアル | 「使用済み自動車のリサイクルマニュアル」を発行済み | ||||||
環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||||
環境マネジメント |
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*1: | 日産は2023年までに、エアコンで使用する冷媒の目標GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。HFC134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。 |
*2: | 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出 |
※ | 九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。 ・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html ・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/ |
こちらに掲載のジュークの生産は終了させていただきました。 2010年6月から2020年6月まで掲載 |