環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【e-NV200】(ME0) / バックナンバー |
基 礎 情 報 |
車両型式 | ZAB-VME0 | ZAA-ME0 | ||||
モーター | 型式 | EM57 | EM57 | ||||
最高出力(kW/rpm) | 80/3008-10000 | 80/3008-10000 | |||||
最大トルク(N・m/rpm) | 254/0-3008 | 254/0-3008 | |||||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD | 2WD | ||||
環 境 性 能 情 報 |
電力消費率 |
一充電走行距離(km) | 300 | 300 | |||
交流電力量消費率(W・h/km) | 150 | 150 | |||||
適合排出ガス規制 | 電気貨物車 排出ガス規制の適用を受けない自動車 |
電気乗用車 排出ガス規制の適用を受けない自動車 |
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適合騒音規制レベル | 平成12年規制に適合 加速走行騒音規制値:74dB |
平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:74dB |
平成11年規制に適合 加速走行騒音規制値:74dB |
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エアコン冷媒(*1)使用量 | 500g HFC134a(GWP値1430) (リアクーラー無し車) 700g HFC134a(GWP値1430) (リアクーラー有り車) |
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車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||
環境負荷物質削減 | 鉛☆1 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10) | |||||
水銀☆2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年以降使用禁止) | ||||||
自工会目標適用除外部品 | ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) ☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | プラスチック部品及びゴム部品への材料表示 | あり | ||||
リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | ||||||
その他材料/部品の再生材使用 | バックドアフィニッシャー 等 | ||||||
リサイクル可能率 | 95%以上(*2) | ||||||
解体マニュアル | 「使用済み自動車のリサイクルマニュアル」発行済み | ||||||
環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||||
水銀 | 全廃済み | ||||||
環境マネジメント |
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*1: | 日産は2023年までに、エアコンで使用する冷媒の目標GWP(Global Warming Potential:地球温暖化係数)値150(国内向け年間出荷台数の加重平均値)の達成を目指しています。HFC134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。 |
*2: | ISO規格(22628:2002:AnnexA)に基づき算出。「自工会方式に対し、リユースされる対象部品が、あらかじめ規定されており、材料リサイクル対象をその材料種別でとりきめているグローバル標準方式」。 |
※ | 九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。 ・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html ・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/ |
こちらに掲載のe-NV200の生産は終了させていただきました。 2014年6月から2019年10月まで掲載 |