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環境仕様書 【日産クリッパーEV】(LE0)



グレード名 ルートバン 2シーター 4シーター
急速充電機能付   急速充電機能付   急速充電機能付  
車両型式 ニッサン・ZAB-U79V
モーター 型式 HLDDI HLDDG HLDDI HLDDG HLDDH HLDDF
最高出力(kW/rpm) 31kW(42PS)
最大トルク(N・m/rpm) 195N・m(20kgf・m)
駆動装置 駆動方式 後輪駆動





電力消費率(*1) WLTCモード(*2)
WLTCモード
一充電走行距離(km)
(国土交通省審査値)
180
交流電力量消費率(Wh/km)
(国土交通省審査値)
127
  市街地モード
(Wh/km)
102
郊外モード
(Wh/km)
119
高速道路モード
(Wh/km)
142
適合排出ガス規制 排出ガス規制の適用を受けない自動車
適合騒音規制レベル 平成28年規制N1A2Aに適合 加速走行騒音:71 dB-A
エアコン冷媒(*3)使用量(g) 325g HFC-134a(GWP値:1430)
環境負荷物質削減 鉛☆1 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀☆2 自工会2005年目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会2008年目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会2007年目標達成(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品 ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)







リサイクル 樹脂部品への材料表示 あり
リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インパネ、内装トリム類等
リサイクル材の使用 フロアマットの吸音材
環境負荷物質使用状況 電子基板・電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材等に使用
水銀 全廃済み
*1: 燃料消費率は定められた試験場圏での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*2: WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
*3: 日産は、カーエアコンで使用する冷媒の国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150の達成を目指しています。目標年:貨物・バス2029年度(GWP:Global Warming Potential:地球温暖化係数)HFC-134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。
製造業者:三菱自動車工業(株)
九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。
・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html
・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/
発行2024年7月