環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【日産クリッパーEV】(LE0) |
基 礎 情 報 |
グレード名 | ルートバン | 2シーター | 4シーター | ||||||
急速充電機能付 | 急速充電機能付 | 急速充電機能付 | ||||||||
車両型式 | ニッサン・ZAB-U79V | |||||||||
モーター | 型式 | HLDDI | HLDDG | HLDDI | HLDDG | HLDDH | HLDDF | |||
最高出力(kW/rpm) | 31kW(42PS) | |||||||||
最大トルク(N・m/rpm) | 195N・m(20kgf・m) | |||||||||
駆動装置 | 駆動方式 | 後輪駆動 | ||||||||
環 境 性 能 情 報 |
電力消費率(*1) | WLTCモード(*2) |
一充電走行距離(km) (国土交通省審査値) |
180 | ||||||
交流電力量消費率(Wh/km) (国土交通省審査値) |
127 | |||||||||
市街地モード (Wh/km) |
102 | |||||||||
郊外モード (Wh/km) |
119 | |||||||||
高速道路モード (Wh/km) |
142 | |||||||||
適合排出ガス規制 | 排出ガス規制の適用を受けない自動車 | |||||||||
適合騒音規制レベル | 平成28年規制N1A2Aに適合 加速走行騒音:71 dB-A | |||||||||
エアコン冷媒(*3)使用量(g) | 325g HFC-134a(GWP値:1430) | |||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛☆1 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | ||||||||
水銀☆2 | 自工会2005年目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||
六価クロム | 自工会2008年目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||
カドミウム | 自工会2007年目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||
自工会目標適用除外部品 | ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) ☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂部品への材料表示 | あり | |||||||
リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、内装トリム類等 | |||||||||
リサイクル材の使用 | フロアマットの吸音材 | |||||||||
環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電子基板・電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材等に使用 | ||||||||
水銀 | 全廃済み |
*1: | 燃料消費率は定められた試験場圏での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 |
*2: | WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。 |
*3: | 日産は、カーエアコンで使用する冷媒の国内向け年間出荷台数の加重平均GWP値150の達成を目指しています。目標年:貨物・バス2029年度(GWP:Global Warming Potential:地球温暖化係数)HFC-134a(GWP値1430)は大気放出禁止、廃棄時回収が必要です。 製造業者:三菱自動車工業(株) |
※ | 九都県市低公害車指定制度およびグリーン購入法の適用は次のURLをご覧ください。 ・九都県市あおぞらネットワーク: http://www.9taiki.jp/lowpollution/index.html ・GPNグリーン購入ネットワーク エコ商品ネット: http://www.gpn.jp/econet/ |
発行2024年7月 |