環境仕様書の項目や記載情報の定義等は、こちらのサイトに説明があります。 |
【セドリックセダン LPG車】(Y31) / バックナンバー |
基 礎 情 報 |
車両型式 | ABA-QJY31 | ||
エンジン | 型式、総排気量など | NA20PE | ||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD | ||
変速機 | 4AT | |||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 燃費 (km/l) | 10.0 | |
CO2排出量 (g/km) <10・15モード燃費からの換算値> | 168 | |||
燃費基準達成 | 「平成22年度燃費基準」達成 | |||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | LPG乗用車 平成17年排出ガス規制に適合 |
||
JC08H+JC08Cモード規制値・認定値(単位:g/km) | CO | 1.15 | ||
NMHC | 0.05 | |||
NOx | 0.05 | |||
PM | - | |||
適合騒音規制レベル | 平成10年規制に適合 加速走行騒音規制値:76dB | |||
エアコン冷媒使用量 | 650g 代替フロンHFC134a | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2005年目標達成(1996年平均使用量の1/3) | ||
環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | プラスチック部品及びゴム部品への材料表示 | あり | |
リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、グローブボックス、コンソールボックス等 | |||
再生材(*1)を使用した部品 | エンジンアンダーカバー、トランクフロントトリム | |||
その他材料/部品の再生材使用 | ルーフインシュレーター、フロアカーペット、フロアマット等 | |||
リサイクル可能率 | 90%以上(*2) | |||
プラスチック部品の熱可塑性樹脂使用率と内訳 | 熱可塑性樹脂85%(重量ベース) (ポリプロピレン43%、ポリエチレン3%、その他熱可塑性樹脂39%) |
|||
解体マニュアル | 「使用済み自動車のリサイクルマニュアル」を発行済み | |||
環境負荷物質使用状況 | 鉛 | 電球、電子基板、電気部品のはんだ、バルブシート、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング | ||
六価 クロム |
金属部品類、ボルト・ナット類の防錆目的コーティング | |||
環境マネジメント |
|
*1: | 回収バンパー、ペットボトル等 |
*2: | 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年自工会)」に基づき算出。 |
こちらに掲載のセドリックセダン LPG車の生産は終了させて頂きました。 2012年4月から2014年11月まで掲載 |