ホーム  >  インフォメーション  >  車種別環境情報  >  アトラス環境情報
環境仕様書 【アトラスF25(4WD) 環境仕様書】(F25)
車名 アトラス1.5tクラス アトラス 2tクラス



車両型式 2RG- 2RG- 2RG- 2RG- 2RG- 2RG- 2RG-
アイドリングストップあり アイドリングストップあり アイドリングストップなし アイドリングストップあり アイドリングストップなし アイドリングストップあり アイドリングストップなし
AHS AJS/ALS/ANS AJS/ALS/ANS AKS/AMS/APS AKS/AMS/APS AKS/APS AKS/APS
車両総重量 3.5トン超7.5トン以下 3.5トン超7.5トン以下
積載量 1.5トン超2トン以下 1.5トン超2トン以下 2トン超3トン以下
エンジン 型式 4JZ1-TCS 4JZ1-TCS
総排気量(cc) 2999 2999
種類 直列4気筒直接噴射式 直列4気筒直接噴射式
使用燃料 軽油 軽油
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射
(コモンレール)装置
電子制御式燃料噴射(コモンレール)装置
最高出力[kW(PS)] <ネット値> 110(150) 110(150)
最大トルク[N・m(kg・m)]
<ネット値>
375(38.2) 375(38.2)
駆動装置 駆動方式 2D-4D 2D-4D
変速機 MYY5T MYY5T MYY5S MYY5S





燃料消費率 重量車モード燃費(km/L)[JH15](*1) 燃費値計算条件を
ご確認ください。
燃費値計算条件をご確認ください。
CO2排出量(g/km) 燃費値計算条件を
ご確認ください。
燃費値計算条件をご確認ください。
排出ガス 適合規制 平成28年排出ガス規制に適合 平成28年排出ガス規制に適合
認定レベル - -
WHTCおよびWHSCモード
規制値・認定値(g/kW・h)
CO 0.70 0.70
NMHC 0.16 0.16
NOx 0.40 0.40
PM 0.007 0.007
低公害車指定制度 - -
騒音 適合レベル H28年騒音規制 N2A1A H28年騒音規制 N2A1A
近接騒音規制値[dB(A)] 82 82
エアコン冷媒使用量
(仕様により異なる場合があります)
AHS:HFC134a:520g/GWP(*2)(地球温暖化係数):1430 AJS/AKS/ALS/AMS:HFC134a:520g/GWP(*2)(地球温暖化係数):1430
ANS/APS:HFC134a:440g/GWP(*2)(地球温暖化係数):1430
環境負荷
物質削減
鉛 ☆1 自工会2006年目標達成(1996年の1/10以下)
水銀☆2 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品 ☆1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
☆2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)







リサイクル リサイクルしやすい材料を
使用した部品
バンパー、フロントオーナメント、インパネ、ドアパッド、ピラー類
環境負荷物質使用状況等 1996年比鉛使用量を1/4以下に低減を達成(自社製品比)
電子基板・電気部品のはんだ、軸受/ベアリングなどに使用
廃止済部品:燃料タンク、ホイールバランサー、電着塗料など
水銀 ディスチャージヘッドランプ、ナビゲーション等の液晶ディスプレイに極微量使用
六価クロム 使用無し
廃止済部品:ボルト・ナット類、金属部品類など
カドミウム 使用無し
廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基板など
*1: 重量車モード燃費値はエンジン燃費を実測し、代表的な標準車型に置き換えてシミュレーションにより算出した国土交通省審査値。
*2: フロン法において、トラック・バス用エアコン冷媒は、2029年度までに、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められております。
製造業者:いすゞ自動車(株)
発行2024年11月