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FOR TA

テクニカルアドバイザー(TA)の研修

テクニカルアドバイザー(TA)の研修構成

どのような段階を経て、どんなスキルや資格をマスターしていくのか、TAの研修構成をご紹介します。

  • 新人研修期間

    本部での研修

  • 1~2年目

    4級資格対象者の研修

  • 3~5年目

    3級資格対象者の研修

  • 6年目~

    2級資格対象者の研修

新人研修期間

研修・勉強会

資格取得

表彰・キャリアアップ

本部での研修

基礎研修

  • サービス活動のねらい、役割
  • フロントの役割
  • フロント業務の一連の流れと各業務の内容
  • 自動車の基礎知識(構造・概要)
  • 接客対応の基本
  • 電話対応
  • ディーラーマネジメントシステム操作

取得できる資格

日産5級テクニカルアドバイザー

  • お客さま対応の基本ができる
  • ご用命を確認し、引き継ぎができる

日産4級テクニカルアドバイザー

  • お客さま対応の基本ができる
  • 対応に必要な商品知識がある

入社~2年目

研修・勉強会

資格取得

表彰・キャリアアップ

4級資格対象者の研修

新人女性テクニカルアドバイザー講座

お客さま対応で基本となる「知識・動作」「プロセス(初期対応)」「オペレーション」を学びます。

体験型自動車基礎技術講座

お客さま対応時に必要な自動車基礎知識と定期点検を習得します。

取得できる資格

日産3級テクニカルアドバイザー

  • 受付から引渡しまでの業務ができる
  • お客さまフォローができる

3年目~5年目

研修・勉強会

資格取得

表彰・キャリアアップ

3級資格対象者の研修

お客さま対応講座(基礎)

受付や商品提案に必要な、 コミュニケーションスキルを学びます。

日産3級整備士養成講座

技術的背景を持たないTAが、日産2級TA資格の認定要件である日産3級整備士資格を取得するための講座です。

取得できる資格

日産2級テクニカルアドバイザー

お客さま対応全般の業務ができる(入庫促進、事故車対応)

6年目以降

研修・勉強会

資格取得

表彰・キャリアアップ

2級資格対象者の研修

お客さま対応講座(応用)

苦情にも対応できる丁寧なヒアリング方法や、分かりやすい説明方法を学びます。

取得できる資格

日産1級テクニカルアドバイザー

  • どのようなお客さまにもご満足いただける対応ができる(カーコンサルティング、苦情対応)
  • 管理業務ができる(基盤、入庫、生産性)

テクニカルアドバイザー(TA)のキャリアステップ

TAテクニカル
アドバイザー
工場長
店長
本部