日産のサブスク「おまとめプラン」でセレナに乗ろうとした場合、月額料金はどのくらいになるのでしょうか。ここからは、「おまとめプラン」のセレナの月額料金と、料金に含まれている内容、初期費用について解説します。
見積りシミュレーション
月額料金:43,340円
・頭金リース料:765,600円
・ボーナス月支払い額:あり(99,882円/1月・8月)
・リース料総額:3,931,420円
・満了後買取予定価格:2,783,000円
【シミュレーション条件】
・5年契約、契約走行距離1,000km/月、グレード:e-POWER LUXION(2WD)、車体色:ターコイズブルー/スーパーブラック、オプションなし
※自動車保険(任意保険)の費用は含まれておりません。
※お見積りの詳細は販売店でご確認ください。
※表示している価格には、消費税が含まれております。
※一部、仕様・グレード・カラーについては、生産上の都合でご用意できない場合がございます。詳しくはお近くの販売店にお問い合わせください。
※メンテナンス内容の詳細は
こちらをご確認ください。
日産のサブスク「おまとめプラン」であれば、頭金とボーナス払いを併用すれば、5年契約で月々4万円台でご利用いただくことも可能です。この料金には、車両代金だけでなく、税金、自賠責保険、車検代・点検代なども含まれています。
こちらのページで簡単にシミュレーションできますので、ぜひ試してみてください。
一般的なオートローンや残価設定型クレジットでは、初期費用として登録諸費用や税金のお支払いが必要です。「おまとめプラン」では、それらの費用も月額料金に含まれているため、契約時にまとまった費用を支払う必要がありません。
また、頭金ゼロでのご契約も可能です。そのため、初期費用ゼロで新車のセレナに乗り始めることができます。ご予算やご希望の月額料金に合わせてご検討ください。
詳しくは
こちらのページのシミュレーションでご確認ください。
上記のシミュレーションの月額料金には、⾞両代金だけでなく、登録諸費⽤、契約期間中の⾃動⾞税、重量税、⾃賠責保険料、メンテナンス料⾦、車検代など、クルマの維持にかかる費用がコミコミになっています(駐車場代、ガソリン代等は除きます)。
また、万が一の故障時の修理費用もカバーされるため、一般的なオートローンや残価設定型クレジットのように、維持や管理にかかる突発的な出費を心配する必要がありません(メンテナンス内容の詳細は
こちらをご確認ください)。
さらに「おまとめプラン」では自動車保険を支払いプランに組み込むことができます。自動車保険は通常、更新手続きが毎年発生しますが、「おまとめプラン」に組み込めば毎年の更新手続きが不要になり、煩わしい手続きを最小限に抑えることができます。
加えて、「おまとめプラン」に自動車保険を組み込むと、万が一事故を起こしてしまっても、契約期間中の保険料は上がりません。一般的に、自動車保険は事故により保険を使って修理をすると翌年の保険料が上がりますが、「おまとめプラン」であれば保険料が上がる心配の無いカーライフを送ることができます。
セレナは家族との大切な時間を思い切り楽しむことができるミニバンとして、とくにファミリーから好評を得ています。ここからは、充実した装備や、燃費、走行性能・安全支援装備、e-POWER、e-4ORCEなどについて解説します。
2024年上半期、国内販売でミニバン販売台数No.1を獲得したセレナは“BIG”、“EASY”、“FUN”のコンセプトのもと、ガソリン車・e-POWER車・e-4ORCE車と種類を豊富に揃えています。
たとえば、購入時のコストを抑えて室内の広さにこだわりたい人ならガソリン車。滑らかで力強い加速と室内の静粛性を両立したい人ならe-POWER車。雪道でもドライ路面でもより安定して走りたい人はe-4ORCE車など自分にピッタリのクルマが選べます。
ミニバンNo.1の快適で広い室内空間はとくにおすすめです。出っ張りの少ないインパネが採用されており、運転席と助手席間の移動がしやすいほか、シートスライド機構を3列目にも標準装備しました。そのため、8人フル乗車*3でもゆったりとした座り心地が実現できています。また、多彩なシートアレンジもセレナの強みです。運転席の保護者から2列目のチャイルドシートのお子さんまで、距離がぐんと近くなる「ベビーケアーモード」や、3列目へのアクセスがスムースになる「2列横スライドウォークインモード」などがあります。
また、セレナでファミリードライブに行けば、使い勝手のよさに驚くかもしれません。バックドア全体を開けずに荷物の出し入れが可能な「デュアルバックドア」は狭い駐車場や、後ろに停まっているクルマとの距離が近くても荷物の出し入れが可能です。また、全席にスマートフォンやお財布などが置ける小物置きが設置され*4、すべての乗員が快適に過ごすことができます。ほかにもe-POWER車とe-4ORCE車には100V AC電源(1500W)をオプション装備しています。アウトドア時に家電が使用できたり、災害時の非常用電源として便利です。
セレナでは、あらゆる角度から科学し、クルマ酔いの軽減に徹底的にこだわりました*5。
人体の挙動分析により、乗り心地が追求されたフロントシートは、身体の揺れと頭の動きが少なくなるように設計され、酔いや疲れを低減しています。さらに、横風を受け流す車体構造もクルマ酔いの軽減につながっています。従来3列目は視界が悪く、外の景色も見えないため気分が悪くなる傾向にあったのですが、セレナでは3列目も見晴らしがよく開放的です。
セレナで外せないのは、充実した先進安全装備です。
「360°セーフティアシスト(全方位運転支援システム)」はもちろん、最上級グレードLUXIONにはミニバン世界初搭載*6のロングドライブをサポートする先進運転支援システム「プロパイロット2.0」が搭載されています。
*3 8人乗りは「スマートマルチセンターシート」を備えたガソリン車とe-POWER LUXIONを除くe-POWER車のみの設定。e-POWER LUXIONとe-4ORCE車は7人乗り。
*4 グレード別設定。
*5 当社独自の検証によるもので、クルマ酔いしないことを補償するものではなく、個人差があります。
*6 高速道路同一車線走行時に、時速40km/h以上でのハンズオフ機能の採用がミニバン世界初(2022年11月 日産調べ)。
※安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。詳しくはカーライフアドバイザーまでお問い合わせいただくか、取扱説明書をご覧ください。
セレナはWLTCモードでe-POWER車が19.3km/L(e-POWER ハイウェイスター V・2WD)、ガソリン車で13.4km/L(X・2WD)と燃費のよさも特徴です。
セレナ e-POWER ハイウェイスター V(2WD)の燃料消費率
・WLTCモード:19.3km/L
・市街地モード:19.7km/L
・郊外モード:20.7km/L
・高速道路モード:18.3km/L
セレナ X(2WD)の燃費消費率
・WLTCモード:13.4km/L
・市街地モード:9.8km/L
・郊外モード:14.0km/L
・高速道路モード:15.4km/L
※上記燃費は2024年11月の数値です。
〈関連リンク〉
日産「セレナ 価格・グレード」
セレナは家族との大切な時間を思い切り楽しむことができるミニバンとして、多くの方からご好評いただいております。
室内空間の広さや、機能的な装備、クルマ酔いを軽減する工夫や先進安全装備、e-POWERやe-4ORCEの力強い走りなどが特徴です。
「おまとめプラン」であれば、そんなセレナに初期費用ゼロで乗り始めることができます。月額料金には税金、車検・点検・消耗品交換・故障修理などもあれこれコミコミなので、突発な出費も抑えられます(メンテナンス内容の詳細は
こちら)。
また、自動車保険を組み込めば、万が一事故を起こしてしまっても、契約期間中の保険料は上がりません。
さらに、「おまとめプラン」なら税金の納付手続きも日産が行うので、手続きの時間や手間を省くことができます。
セレナをご検討されている方は、日産のサブスク「おまとめプラン」で手軽なカーライフを始めてみてはいかがでしょうか。