欧州側面衝突基準 (案) '95.10.以降の新型より |
米国側面衝突基準 (MVSS214) '94年型よりフェーズイン |
試験条件
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試験条件
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評価基準
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評価基準
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その他基準
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その他基準
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デフォーマブル・ムービング・バリア
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デフォーマブル・ムービング・バリア
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欧州基準 | 米国基準 | 日本の車両調査 | ||
重量 (kg) | 830 | 1369 | 1080 (1993 data) 855 (1978 data) |
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幅 (mm) | 1500 | 1676 | 1567 | |
長さ (mm) | 500 | 550 | 1567 | |
深さ (mm) | 500 | 482 | --- | |
地上高 (mm) | 300 | 280 | 240 | |
硬さ (kN) |
変形 100mmで | 60〜110 | 245 | 75 |
変形 200mmで | 140〜190 | 360 | 175 | |
変形 300mmで | 210〜280 | --- | 210 |
ダミー | 側突用ダミー SID |
欧州側突基準用ダミー EURO-SID-1 |
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傷害値 | 頭 | ------ | HPC≦1000 |
胸 | TTI≦85 (4ドア) ≦90 (2ドア) |
(VC≦1.0m/s) RDC≦42mm |
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腹 | ------ | APF≦2.5kN | |
腰 | Pelvis G≦130 | PSPF≦6kN |
両ダミーの計測部位の比較
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本資料に用いた略語 | |
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HPC:Head Performance Criterion | 頭部傷害値 |
RDC:Rib Deflection Criterion | 胸部変位傷害値 |
VC:Viscous Criterion | 胸部粘性傷害値 |
APF:Abdominal Peak Force | 腹部最大荷重 |
PSPF:Public Symphysis Peak Fore | 腰部最大荷重 |
TTI:Thorax Trauma index | 胸部傷害値 |
SID:Side Impact Ddummy | 側突用ダミー |