-
長い年月をかけて日産1級整備士資格を取得し、さらにそこからGT-Rを整備するために緻密な内部構造だけでなく、高精度な専用診断機の使い方も学んでいく。
日産の技術とこだわりがつまったGT-Rを整備するにはそんな道のりを超えなければならない。 -
最新の電気自動車を安全かつ的確に扱うためにEV専門講座や電動パワートレイン技術講座など、独自の研修システムを複数用意。
全てをクリアしなければ、LEAFの前に立つことはできない。 -
新技術や新機構を含め車両全般の知識を持ち効率的に故障診断・修理ができる人だけが得られる資格「HITEQマスター」の有効期限は、たった3年。
一度合格して終わり、ではなく新技術に対し最新のスキルをお客さまのおクルマへ提供できるよう常に学び続けなければならない。 -
全国の日産整備士の中で、100人に1人しかいないスーパーエリート。それが、マスターテクニシャンHITEQ。
最新の整備技術を学ぶ機会である「日産サービス技術修得制度」で集合教育・現場教育・通信教育・技術能力要件評価や、学科と実技からなる資格試験を実施し、その最上位の資格をすべて修得した者にだけ与えられる称号である。
最新の技術に精通し、短時間で故障の原因を的確に特定・修理できる、総合故障診断の第一人者であることの証明となる。