お客さまを定期的にフォローし、必要な情報を把握することで、最適な部品・サービスをご提案します。
多様なニーズに的確に答えるよう、日々活動しています。
必要なスキルはどんなことですか?
営業スタイルは人それぞれ。「こうでなくてはならない」という決まったカタチはありません。自分の強みを仕事に活かせるのが、訪問パーツアドバイザーの特徴です。お客さまの目線に立ってご要望をしっかりと把握しながら、互いがWIN-WINになれるよう業務を推進していきます。また店舗内の仲間と切磋琢磨しながらも協力しあうことで仕事の質を高めていきます。
1日の仕事の流れを教えてください。
出社して事務仕事を行いながら、今日やらなければならないことを頭に入れます。午前中は急ぎの案件に対応しながら、担当している取引先を訪問。基本は前日に立てた訪問プランに沿いますが、イレギュラーな事案にも即対応を心がけます。午後もプランに沿って訪問を続け、時間があれば新規顧客の開拓も行います。帰社後は事務処理をしながら明日の営業プランを考えます。