リコール届出番号 | 5214 | リコール開始日 | 2022年10月7日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | バックドアヒンジにおいて、一部製作工程での作業指示および検査指示が不適切なため、車体への締結ナットが規定以上の締付トルクで締結されたものがあります。 そのため締結ボルトが変形し、最悪の場合、ヒンジの片側が外れて、保安基準第18条に規定された堅ろう性の基準に抵触するおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | バックドアヒンジと締結ナットを交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
ZAA-ZE1 | リーフ | ZE1-202079 ~ZE1-202837 |
令和4年6月6日 ~令和4年6月10日 |
108台 | |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 令和4年6月6日~令和4年6月10日 |
合計 108台 |