リコール届出番号 | 5195 | リコール開始日 | 2022年9月2日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | エンジンコントローラにおいて、IC(集積回路)の製造管理が不適切なため、使用過程においてIC内部で断線し、 エンジン始動不能や走行中にエンストするおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | エンジンコントローラの製造ロット番号を確認し、該当するものはエンジンコントローラを良品と交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
EBD-DR16T | NT100クリッパー | DR16T-241488 ~DR16T-248593 |
平成27年10月6日 ~平成28年6月8日 |
5,997台 | |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 平成27年10月6日~平成28年6月8日 |
合計 5,997台 |
対象の製品名 | 部品番号 | 対象部品の 出荷期間 |
対象数 | 備考 |
---|---|---|---|---|
エンジンコントローラ | 22611-4A05E | 平成27年10月27日 ~平成29年3月14日 |
1個 | オートマチック トランスミッション仕様 |
合計1個 |