リコール届出番号 | 5171 | リコール開始日 | 2022年7月1日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | ブレーキホースブラケットにおいて、ブレーキホースブラケットの車体への溶接作業が一部不適切なため、 ブラケットが外れ走行振動によりブレーキパイプが車体に干渉し異音が発生します。そのままの状態で使用を続けると、ブレーキパイプが損傷し液漏れが発生することで、 最悪の場合、ブレーキが1系統失陥し制動距離が伸びるおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | ブレーキホースブラケットを確認し、溶接状態が不適切な場合は再度溶接を実施します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
5AA-GFNC27 | セレナ | GFNC27-044101 ~GFNC27-044743 |
令和3年12月8日 ~令和4年2月11日 |
502台 | 4WD仕様車のみ |
5AA-GNC27 | GNC27-032751 ~GNC27-033141 |
令和3年12月9日 ~令和4年2月16日 |
303台 | ||
(計2型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 令和3年12月8日~令和4年2月16日 |
合計 805台 |