ご愛用のお客さまにはご迷惑、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。
この度、部品の準備が整いましたので、その旨についてご案内をさせて頂きます。(2022年4月8日)
リコール届出番号 | 5097 | リコール開始日 | 準備でき次第 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 運転者席用のエアバッグにおいて、仕様が不適切なため、展開時に最適形状にならない場合があります。 このため、最悪の場合、一部条件下ではエアバッグの性能が十分に発揮されないおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | 運転者席用エアバッグを対策品と交換し、ニーエアバッグ非搭載車にはニーエアバッグを追加します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
5AA-B44A | ROOX | B44A-0050872 ~B44A-0100610 |
令和2年12月11日 ~令和3年12月1日 |
45,093台 | |
4AA-B45A | B45A-0318459 ~B45A-0337116 |
令和2年12月11日 ~令和3年11月30日 |
17,455台 | ||
5AA-B47A | B47A-0007966 ~B47A-0015937 |
令和2年12月11日 ~令和3年11月30日 |
7,041台 | ||
4AA-B48A | B48A-0303953 ~B48A-0307778 |
令和2年12月11日 ~令和3年12月1日 |
3,517台 | ||
(計4型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 令和2年12月11日~令和3年12月1日 |
合計 73,106台 |