リコール届出番号 | 4956 | リコール開始日 | 2021年5月28日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | エンジン制御装置(ECM)において、制御プログラムが不適切なため、幾つかの条件が重なった シーンでエンジンからブレーキ倍力装置への負圧供給が遅れる場合があります。そのため、最悪の場合、強い制動力が必要な場合に、通常より大きなブレーキ踏力が必要となるおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | エンジンECMの制御プログラムを対策仕様に書き替えます。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
5BA-B43W | DAYZ | B43W-0000201 ~B43W-0113410 |
平成31年3月13日 ~令和2年12月22日 |
56,023台 | |
5AA-B44W | B44W-0000201 ~B44W-0109062 |
平成31年3月13日 ~令和2年12月23日 |
50,087台 | ||
4AA-B45W | B45W-0000201 ~B45W-0105037 |
平成31年3月13日 ~令和3年3月18日 |
23,853台 | ||
5BA-B46W | B46W-0000201 ~B46W-0102570 |
平成31年3月13日 ~令和2年12月22日 |
9,703台 | ||
5AA-B47W | B47W-0000201 ~B47W-0101661 |
平成31年3月13日 ~令和2年12月23日 |
8,114台 | ||
4AA-B48W | B48W-0000201 ~B48W-0101041 |
平成31年3月13日 ~令和3年3月18日 |
4,645台 | ||
5AA-B44A | ROOX | B44A-0000202 ~B44A-0052176 |
令和2年3月2日 ~令和2年12月23日 |
51,011台 | |
4AA-B45A | B45A-0000201 ~B45A-0324429 |
令和2年3月2日 ~令和3年3月19日 |
26,509台 | ||
5AA-B47A | B47A-0000201 ~B47A-0008136 |
令和2年3月2日 ~令和2年12月22日 |
7,836台 | ||
4AA-B48A | B48A-0000201 ~B48A-0305148 |
令和2年3月2日 ~令和3年3月18日 |
5,591台 | ||
(計10型式) | (計2車種) | (製作期間全体の範囲) 平成31年3月13日~令和3年3月18日 |
合計 243,372台 |