リコール届出番号 | 4891 | リコール開始日 | 2021年3月1日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | シフトケーブル固定に関する作業指示が不適切なため、車体への固定ボルトが組み付けられていないものがあります。そのため、走行振動によりシフトケーブルとブローバイホースが干渉し、 そのままの状態で使用を続けると、ブローバイホースに穴が開きブローバイガスが漏れるおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | シフトケーブルの固定ボルトを組み付けます。また、ブローバイホースに損傷がみられる場合は、ブローバイホースを新品に交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
EBD-DR16T | NT100クリッパー | DR16T-527165 ~DR16T-528045 |
令和2年6月22日 ~令和2年7月16日 |
14台 | ダンプ仕様 |
(計1型式) | (計1車種) | (製作期間全体の範囲) 令和2年6月22日~令和2年7月16日 |
合計 14台 |