2021/02/10

NT100クリッパー(ダンプ仕様車)のリコールについて

リコール届出番号 4891 リコール開始日 2021年3月1日
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 シフトケーブル固定に関する作業指示が不適切なため、車体への固定ボルトが組み付けられていないものがあります。そのため、走行振動によりシフトケーブルとブローバイホースが干渉し、 そのままの状態で使用を続けると、ブローバイホースに穴が開きブローバイガスが漏れるおそれがあります。
改善の内容 シフトケーブルの固定ボルトを組み付けます。また、ブローバイホースに損傷がみられる場合は、ブローバイホースを新品に交換します。
  • ・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
  • ・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
  • ・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 通称名 リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲
リコール対象車の
製作期間
リコール対象車の
台数
備考
EBD-DR16T NT100クリッパー DR16T-527165
~DR16T-528045
令和2年6月22日
~令和2年7月16日
14台 ダンプ仕様
(計1型式) (計1車種) (製作期間全体の範囲)
令和2年6月22日~令和2年7月16日
合計 14台