|
リコール届出番号 |
4598 |
リコール開始日 |
2019年11月1日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
過給機付きエンジン車のエンジンコントロールハーネスにおいて、配索が不適切なため、走行時の振動で当該ハーネスがインタークーラーのケースと接触することがあります。
そのため、当該ハーネス内の電線の被覆が削られて短絡し、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがあります。
|
改善の内容 |
エンジンコントロールハーネスとエンジンブローバイホースを共締めします。なお、ハーネスを確認し損傷している場合は、補修または新品と交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
4AA-B45W |
DAYZ |
B45W-0000201
〜B45W-0006939 |
平成31年3月13日
〜令和元年7月23日 |
4,399台 |
過給機付エンジン車 |
4AA-B48W |
B48W-0000201
〜B48W-0001385 |
平成31年3月13日
〜令和元年7月19日 |
827台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成31年3月13日〜令和元年7月23日 |
合計 5,226台 |
|
|
|