|
リコール届出番号 |
4535 |
リコール開始日 |
2019年7月19日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
動力伝達装置のパーキングケーブルにおいて、シフトレバー連結部留め具の材質が不適切なため、加水分解にて劣化することがあります。そのため、留め具が破損し、シフトレバーとの連結が外れてパークロック操作ができなくなり、最悪の場合、パークロックが掛らず始動できなくなるおそれがあります。
|
改善の内容 |
パーキングケーブルのシフトレバー連結部留め具を対策品に交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ZAA-ME0 |
e-NV200 |
ME0-500295
〜ME0-512368 |
平成26年10月20日
〜平成29年1月30日 |
1,081台 |
|
ZAB-VME0 |
VME0-500286
〜VME0-510113 |
平成26年9月19日
〜平成28年7月11日 |
1,387台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成26年9月19日〜平成29年1月30日 |
合計 2,468台 |
|
|
|