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リコール届出番号 |
4517 |
リコール開始日 |
2019年6月28日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
電源分配器の基板において、製造設備の管理が不適切なため、不要な半田が付着した状態で防湿材がコーティングされたものがあり、使用過程においてコーティングに亀裂が発生することがあります。
そのため、高湿環境下において電極間の微細な導通が発生して電極成分が移動し、短絡回路が形成されると、短絡電流の発熱によって、最悪の場合、車両火災に至るおそれがあります。
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改善の内容 |
当該電源分配器を確認し、対象部番の部品は対策品と交換します。 |
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リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
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リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
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車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-FC26 |
セレナ |
FC26-000030
〜FC26-086596 |
平成22年11月15日
〜平成24年6月30日 |
81,675台 |
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DBA-FNC26 |
FNC26-000011
〜FNC26-040748 |
平成22年10月28日
〜平成28年6月7日 |
30,256台 |
DBA-FPC26 |
FPC26-000001
〜FPC26-054164 |
平成27年11月10日
〜平成28年6月16日 |
4,062台 |
DBA-FNPC26 |
FNPC26-000001
〜FNPC26-050981 |
平成27年11月10日
〜平成28年6月17日 |
878台 |
DBA-C26 |
C26-000027
〜C26-087786 |
平成22年9月20日
〜平成28年6月17日 |
56,330台 |
DBA-NC26 |
NC26-000012
〜NC26-028668 |
平成22年9月20日
〜平成28年6月16日 |
21,440台 |
DBA-Z12 |
キューブ |
Z12-000084
〜Z12-219240 |
平成20年11月6日
〜平成24年9月25日 |
167,175台 |
DBA-NZ12 |
NZ12-005047
〜NZ12-053918 |
平成20年11月6日
〜平成26年9月22日 |
20,001台 |
DBF-VM20 |
NV200バネット |
VM20-000007
〜VM20-128785 |
平成21年4月13日
〜平成30年9月3日 |
83,673台 |
CBF-VNM20 |
VNM20-000006
〜VNM20-101264 |
平成30年1月17日
〜平成30年8月30日 |
1,263台 |
DBA-M20 |
NV200バネット NV200 |
M20-000019
〜M20-027942 |
平成21年4月13日
〜平成30年8月30日 |
15,400台 |
(計11型式) |
(計4車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成20年11月6日〜平成30年9月3日 |
合計 482,153台 |
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(備考)
本件は、平成29年12月14日付け届出番号「4164」にてリコール届出を行なったものですが、対策内容が 不十分であったことが判明
したため、対象範囲を見直して届出を行うものです。
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