|
リコール届出番号 |
4516 |
リコール開始日 |
2019年6月28日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
車いす乗降用スロープ装着車において、後輪ブレーキ配管の配索設計が不適切なため、当該配管が誤って配索されています。
そのため、旋回時などに車両が横滑りした際に横滑り防止装置が正しく機能せず、最悪の場合、走行安定性を損なうおそれがあります。
|
改善の内容 |
後輪ブレーキ配管を対策品に交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ABA-DR17W改 |
NV100クリッパー リオ |
DR17W-104313
〜DR17W-148403 |
平成28年6月24日
〜平成31年4月24日 |
1,811台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成28年6月24日〜平成31年4月24日 |
合計 1,811台 |
|
|
|