|
リコール届出番号 |
4487 |
リコール開始日 |
2019年4月19日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
任命されていない検査員(検査補助者)が合否判定を行う等、完成検査工程における合否判定が不明確であったため、道路運送車両の保安基準に関する検査が適切に行われていなかった可能性があります。
|
改善の内容 |
指定整備工場において点検および自動車検査員による確認を行い、道路運送車両の保安基準に関する不具合が認められた場合は是正します。
なお、認証工場において点検(保安基準に関する不具合が認められた場合は是正)を行った場合は、暫定措置とします。
|
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
HBD-DR17V |
NV100クリッパー |
DR17V-129249
〜DR17V-303627 |
平成28年5月6日
〜平成31年2月1日 |
58,538台 |
|
EBD-DR17V |
DR17V-801879
〜DR17V-823783 |
平成28年5月17日
〜平成31年2月1日 |
3,991台 |
EBD-DR16T |
NT100クリッパー |
DR16T-248019
〜DR16T-393793 |
平成28年5月13日
〜平成31年2月1日 |
21,378台 |
ABA-DR17W |
NV100クリッパーリオ |
DR17W-100749
〜DR17W-147473 |
平成27年5月7日
〜平成31年2月1日 |
9,788台 |
DBA-MG33S |
モコ |
MG33S-241958
〜MG33S-701717 |
平成27年5月6日
〜平成27年12月25日 |
1,414台 |
(計5型式) |
(計4車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成27年5月6日〜平成31年2月1日 |
合計 95,109台 |
|
|
|