|
リコール届出番号 |
4481 |
リコール開始日 |
2019年4月12日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
フロントサスペンションにおいて、コイルスプリングの形状が不適切なため、
スプリングシートとの接触状態が不安定なものがあり、車両が大きくバウンドする際にスプリングが動いて、スプリングシート内周面と干渉することがあります。
そのまま使用を続けると、塗装が剥がれて腐食し、最悪の場合、コイルスプリングが折損するおそれがあります。
|
改善の内容 |
フロントコイルスプリングを対策品と交換する。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-E12 |
ノート |
E12-000101
〜E12-620812 |
平成24年7月25日
〜平成31年1月31日 |
500,523台 |
|
DBA-NE12 |
NE12-000101
〜NE12-222911 |
平成24年7月25日
〜平成31年2月1日 |
50,494台 |
DAA-HE12 |
HE12-000043
〜HE12-249885 |
平成28年8月25日
〜平成31年1月29日 |
185,206台 |
DAA-SNE12 |
SNE12-000036
〜SNE12-009193 |
平成30年6月21日
〜平成31年1月29日 |
9,149台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成24年7月25日〜平成31年2月1日 |
合計 745,372台 |
|
|
|