|
リコール届出番号 |
4480 |
リコール開始日 |
2019年4月12日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
タクシー仕様車のステアリングに取付けられているスパイラルケーブルにおいて、内部の配線を保持する構造が不適切なため、大舵角時に配線が周辺部品と干渉するものがあります。そのため、大舵角の繰返しにより配線が摩耗し、最悪の場合、当該配線が断線することでホーン不作動やエアバッグ警告灯が点灯するおそれがあります。
|
改善の内容 |
スパイラルケーブルを対策品と交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-M20 |
NV200バネット NV200 |
M20-002484
〜M20-025002 |
平成22年12月20日
〜平成28年12月9日 |
1,588台 |
タクシー仕様車 |
(計1型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成22年12月20日〜平成28年12月9日 |
合計 1,588台 |
|
|
|