|
リコール届出番号 |
4427 |
リコール開始日 |
2019年2月1日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
発電機において、補機ベルトの張力に対してプーリ内のベアリングの耐久性が不足しているため、使用過程において当該ベアリングが破損することがあります。
そのため、エンジン回転変動を吸収する機能が損なわれてベルト張力が増加し、そのまま使用を続けると、当該ベルトで駆動するパワーステアリングポンプのブラケットが破損して、最悪の場合、パワーステアリングポンプが作動不良となり、操舵力が増大するおそれがあります。
|
改善の内容 |
発電機および補機ベルトを対策品と交換します。また、当該発電機プーリ内のベアリングを点検し、固着が認められた場合は、
パワーステアリングポンプ一式を新品に交換します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBF-VR2E26 |
NV350キャラバン |
VR2E26-000005
〜VR2E26-111420 |
平成24年5月11日
〜平成30年8月8日 |
54,884台 |
|
CBF-CS4E26 |
CS4E26-000011
〜CS4E26-102355 |
平成24年6月26日
〜平成30年8月8日 |
13,532台 |
CBF-CS8E26 |
CS8E26-000001
〜CS8E26-000154 |
平成29年12月5日
〜平成30年9月25日 |
75台 |
CBA-KS2E26 |
KS2E26-000003
〜KS2E26-101471 |
平成24年5月16日
〜平成30年8月9日 |
7,164台 |
CBA-KS4E26 |
KS4E26-000007
〜KS4E26-100384 |
平成24年6月26日
〜平成30年8月6日 |
2,105台 |
CBF-DS4E26 |
DS4E26-000001
〜DS4E26-100191 |
平成24年11月27日
〜平成30年8月8日 |
684台 |
CBF-DS8E26 |
DS8E26-000001
〜DS8E26-000134 |
平成30年1月30日
〜平成30年9月21日 |
126台 |
(計7型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成24年5月11日〜平成30年9月25日 |
合計78,570台 |
|
|
|