リコール届出番号 | 4236 | リコール開始日 | 準備でき次第 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 助手席側のエアバッグのインフレータ(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがあります。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ容器が破損するおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | 助手席エアバッグインフレータまたは助手席エアバッグアッセンブリを対策品と交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
TA-NT30 UA-NT30 CBA-NT30 |
エクストレイル | NT30-006733 ~NT30-309800 |
平成12年12月13日 ~平成19年6月28日 |
60,853台 | 助手席 エアバッグ 装備車 |
TA-T30 UA-T30 CBA-T30 |
T30-001206 ~T30-201371 |
平成12年12月28日 ~平成19年6月28日 |
5,991台 | ||
GH-PNT30 | PNT30-000101 ~PNT30-200363 |
平成13年1月18日 ~平成19年6月27日 |
2,527台 | ||
UA-J31 CBA-J31 |
ティアナ | J31-000044 ~J31-506490 |
平成15年1月15日 ~平成20年11月27日 |
38,020台 | |
UA-TNJ31 CBA-TNJ31 |
TNJ31-000030 ~TNJ31-500997 |
平成14年12月26日 ~平成20年11月26日 |
3,908台 | ||
UA-PJ31 CBA-PJ31 |
PJ31-000038 ~PJ31-500316 |
平成15年1月15日 ~平成20年4月18日 |
1,743台 | ||
CBA-PY50 DBA-PY50 |
フーガ | PY50-200108 ~PY50-303987 |
平成16年10月1日 ~平成20年12月26日 |
18,400台 | |
CBA-PNY50 DBA-PNY50 |
PNY50-300028 ~PNY50-400641 |
平成16年10月5日 ~平成20年12月25日 |
3,368台 | ||
CBA-Y50 DBA-Y50 |
Y50-100032 ~Y50-203401 |
平成16年10月1日 ~平成20年12月26日 |
15,592台 | ||
CBA-GY50 | GY50-400015 ~GY50-500713 |
平成17年7月20日 ~平成20年12月23日 |
1,930台 | ||
UA-TU31 CBA-TU31 DBA-TU31 |
プレサージュ | TU31-000107 ~TU31-306062 |
平成15年7月2日 ~平成20年12月25日 |
29,175台 | |
UA-TNU31 CBA-TNU31 DBA-TNU31 |
TNU31-000107 ~TNU31-201326 |
平成15年7月2日 ~平成20年12月24日 |
7,635台 | ||
UA-PU31 CBA-PU31 |
PU31-000113 ~PU31-200554 |
平成15年7月3日 ~平成20年12月25日 |
1,416台 | ||
UA-PNU31 CBA-PNU31 |
PNU31-000111 ~PNU31-050497 |
平成15年7月3日 ~平成18年4月17日 |
470台 | ||
UA-QG10 DBA-QG10 |
ブルーバードシルフィ | QG10-022188 ~QG10-503999 |
平成13年5月23日 ~平成17年12月23日 |
23,218台 | |
TA-QNG10 | QNG10-002345 ~QNG10-109894 |
平成13年5月23日 ~平成17年12月23日 |
2,663台 | ||
TA-FG10 UA-FG10 CBA-FG10 |
FG10-010307 ~FG10-502777 |
平成13年5月23日 ~平成17年12月23日 |
9,466台 | ||
GH-TG10 | TG10-004360 ~TG10-110105 |
平成13年5月23日 ~平成17年12月15日 |
2,577台 | ||
TA-RM12 UA-RM12 CBA-RM12 |
リバティ | RM12-000007 ~RM12-139997 |
平成13年4月11日 ~平成16年10月14日 |
19,946台 | |
TA-RNM12 UA-RNM12 |
RNM12-000003 ~RNM12-105393 |
平成13年4月16日 ~平成16年10月13日 |
3,168台 | ||
TA-QGE25 | キャラバン | QGE25-000023 ~QGE25-047423 |
平成13年11月26日 ~平成19年6月28日 |
5,910台 | |
TA-QE25 | QE25-000023 ~QE25-031000 |
平成15年5月19日 ~平成19年6月28日 |
2,224台 | ||
CBA-SGE25 | SGE25-000005 ~SGE25-025001 |
平成19年8月7日 ~平成21年1月8日 |
1,011台 | ||
CBA-SE25 | SE25-000003 ~SE25-000632 |
平成19年8月7日 ~平成20年12月17日 |
387台 | ||
GE-DQGE25 LC-DQGE25 |
DQGE25-000013 ~DQGE25-046818 |
平成13年5月8日 ~平成19年7月19日 |
1,683台 | ||
GE-CQGE25 LC-CQGE25 |
CQGE25-000156 ~CQGE25-051977 |
平成13年6月7日 ~平成19年8月3日 |
1,171台 | ||
KG-CWMGE25 KR-CWMGE25 ADF-CWMGE25 |
CWMGE25-000045 ~CWMGE25-090810 |
平成13年5月25日 ~平成20年12月22日 |
815台 | ||
KG-CWGE25 KR-CWGE25 ADF-CWGE25 |
CWGE25-000060 ~CWGE25-111211 |
平成13年5月17日 ~平成20年12月17日 |
460台 | ||
CBF-CSGE25 | CSGE25-000026 ~CSGE25-001339 |
平成19年9月4日 ~平成20年12月17日 |
167台 | ||
KG-VWME25 KR-VWME25 ADF-VWME25 |
VWME25-000108 ~VWME25-156002 |
平成13年5月17日 ~平成20年12月25日 |
1,471台 | ||
KG-VWE25 KR-VWE25 ADF-VWE25 |
VWE25-000294 ~VWE25-210003 |
平成13年5月12日 ~平成20年12月24日 |
1,110台 | ||
KG-DWMGE25 KR-DWMGE25 ADF-DWMGE25 |
DWMGE25-000040 ~DWMGE25-080734 |
平成13年5月23日 ~平成21年1月8日 |
1,413台 | ||
KG-DWGE25 KR-DWGE25 ADF-DWGE25 |
DWGE25-000028 ~DWGE25-080197 |
平成13年6月7日 ~平成20年12月9日 |
613台 | ||
CBF-DSGE25 | DSGE25-000002 ~DSGE25-001667 |
平成19年8月8日 ~平成20年12月25日 |
653台 | ||
GE-VPE25 LC-VPE25 |
VPE25-000090 ~VPE25-118711 |
平成13年5月12日 ~平成19年7月27日 |
1,230台 | ||
CBF-VRE25 | VRE25-000009 ~VRE25-027005 |
平成19年8月28日 ~平成20年12月24日 |
272台 | ||
TA-AZ10 | キューブ | AZ10-191744 ~AZ10-324551 |
平成12年9月26日 ~平成14年8月20日 |
18,030台 | |
TA-ANZ10 | ANZ10-027768 ~ANZ10-041159 |
平成12年12月29日 ~平成14年7月31日 |
2,426台 | ||
GF-A33 GH-A33 |
セフィーロ | A33-070007 ~A33-093533 |
平成13年1月12日 ~平成14年12月20日 |
4,305台 | |
GF-PA33 | PA33-560016 ~PA33-564072 |
平成13年1月12日 ~平成14年8月20日 |
957台 | ||
TA-WFGY61 | サファリ | WFGY61-000023 ~WFGY61-003659 |
平成14年10月23日 ~平成19年6月28日 |
609台 | |
GF-WGY61 | WGY61-803708 ~WGY61-803809 |
平成14年1月21日 ~平成14年8月27日 |
25台 | ||
KH-WTY61 | WTY61-000479 ~WTY61-000538 |
平成14年1月22日 ~平成14年8月28日 |
26台 | ||
KG-VRGY61 | VRGY61-000966 ~VRGY61-001054 |
平成14年1月9日 ~平成14年8月27日 |
38台 | ||
GC-LFMD22 | ダットサン | FMD22-010792 ~FMD22-505378 |
平成13年7月6日 ~平成14年8月23日 |
41台 | |
GC-LFD22 | LFD22-000300 ~LFD22-500731 |
平成13年8月1日 ~平成14年8月26日 |
28台 | ||
KG-LRMD22 | RMD22-011721 ~RMD22-505152 |
平成13年7月5日 ~平成14年7月9日 |
17台 | ||
GC-PD22 | PD22-001473 ~PD22-001899 |
平成13年9月4日 ~平成14年7月1日 |
10台 | ||
GE-LPD22 | LPD22-000459 ~LPD22-000464 |
平成14年5月7日 ~平成14年5月27日 |
2台 | ||
(計87型式) | (計11車種) | (製作期間全体の範囲) 平成12年9月26日~平成21年1月8日 |
合計 299,170台 |
(備考)
本届出の対象車は、届出番号「3139」、「3381」、「3492」、「3502」、「3569」、「3601」、「3674」において、改善措置に使用した部品が本届出の内容に該当する部品であるため、再度リコール届出をするものです。