|
リコール届出番号 |
4189 |
リコール開始日 |
2018年2月2日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ブレーキマスターシリンダにおいて、倍力装置内部のスプリングの製造のバラツキを考慮した設計をしていなかったため、ピストンが傾いて押されカップシールとの摺動抵抗が高くなり、ブレーキペダルを速く踏みこんだ際にカップシールが捲れることがあります。そのため、シール部から倍力装置内部にブレーキ液が漏れ、そのままの状態で使用を続けると警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下して制動距離が長くなるおそれがあります。
|
改善の内容 |
当該マスターシリンダのピストンに専用の潤滑剤を塗布します。 |
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-YF15 |
ジューク |
YF15-411221
〜YF15-513904 |
平成27年8月3日
〜平成29年10月2日 |
14,231台 |
|
CBA-NF15 |
NF15-481321
〜NF15- 581594 |
平成27年8月4日
〜平成29年12月11日 |
384台 |
NISMO RSのみ |
(計2型式) |
(1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成27年8月3日〜平成29年12月11日 |
合計 14,615台 |
|
|
|