|
リコール届出番号 |
4087 |
リコール開始日 |
2017年7月24日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ブレーキマスターシリンダにおいて、ピストン部のシール形状が不適切なため、ブレーキペダルを踏んだ際にシールが捲れることがあります。
そのため、シール部からブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、最悪の場合、制動力が低下して制動距離が長くなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該マスターシリンダを対策品と交換します。
|
|
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-TE52 |
エルグランド |
TE52-076633
〜TE52-088144 |
平成26年10月1日
〜平成29年2月15日 |
11,191台 |
|
DBA-TNE52 |
TNE52-041463
〜TNE52-044135 |
平成26年10月1日
〜平成29年2月9日 |
2,672台 |
DBA-PE52 |
PE52-051725
〜PE52-053733 |
平成26年10月1日
〜平成29年2月13日 |
712台 |
DBA-PNE52 |
PNE52-040883
〜PNE52-042056 |
平成26年10月3日
〜平成29年2月1日 |
363台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成26年10月1日〜平成29年2月15日 |
合計 14,938台 |
|
|
|