 |
リコール届出番号 |
4004 |
リコール開始日 |
2017年3月17日 |
|

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
パワーステアリングの油圧ホースにおいて、ゴムホースと口金具の加締めが不適切なため、転舵の繰り返しにより油圧が掛かると、当該ホースが外れるものがあります。
そのため、オイルが漏れて操舵力が重くなり、最悪の場合、飛散したオイルが排気管に付着し、火災に至るおそれがあります。
|
改善の内容 |
当該パワーステアリング高圧ホースを対策品と交換します。 |
|
 
・ |
リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
 
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-PNZ51 |
ムラーノ |
PNZ51-040617
~PNZ51-040729 |
平成25年11月19日
~平成26年10月20日 |
113台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成25年11月19日~平成26年10月20日 |
合計 113台 |
|
|
交換修理用部品として出荷し、組付けられた車両が特定できないもの
 
対象の製品名 |
部品番号 |
対象部品の出荷期間 |
対象部品数 |
備考 |
パワーステアリング高圧ホース&チューブ
|
49720-1AA0C |
平成26年1月17日 ~平成28年11月27日 |
26個 |
CBA-PNZ51 |
|
|
|
合計 26 個 |
|
|
(備考)
交換修理用部品が組付けられた車両は、同様の改善を実施します。
|
 |
 |
 |
 |
 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
|