リコール届出番号 | 3832 | リコール開始日 | 準備でき次第 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 助手席用エアバッグのインフレーター(膨張装置)において、ガス発生剤の吸湿防止が不適切なため、温度および湿度変化の繰り返しによりガス発生剤が劣化することがあります。このため、エアバッグ展開時にインフレーター容器が破損するおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | 助手席用エアバッグのインフレーターを対策品と交換します。なお、交換用部品の準備に時間を要するため、準備ができた段階で、年式の古いものから順次交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
CBA-H92W | オッティ | H92W-0000201 ~H92W-0650274 |
平成18年9月8日 ~平成25年4月16日 |
10,197台 | |
DBA-H92W | H92W-0050206 ~H92W-0666326 |
平成18年9月8日 ~平成25年4月22日 |
120,960台 | ||
ABA-H59A | キックス | H59A-0000201 ~ H59A-0153502 |
平成20年9月11日 ~平成24年6月21日 |
11,300台 | |
(計3型式) | (計2車種) | (製作期間全体の範囲) 平成18年9月8日~平成25年4月22日 |
合計 142,457台 |