|
リコール届出番号 |
2550 |
リコール開始日 |
2010年6月11日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
方向指示器等のコンビネーションスイッチにおいて、固定接点用基板の研磨工程が不適切なため、当該基板の接点の表面に荒れが発生し、方向指示器を使用する過程で発生する接点磨耗粉が堆積することがあります。そのため、当該スイッチを操作した時に、接点が導通せず、方向指示器が作動しなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該コンビネーションスイッチ一式を良品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-V36 |
スカイライン |
V36-100035
〜V36-112227 |
平成18年10月25日
〜平成19年6月21日 |
12,079台 |
|
DBA-NV36 |
NV36-300028
〜NV36-302032 |
平成18年10月25日
〜平成19年6月20日 |
1,991台 |
DBA-PV36 |
PV36- 200049
〜PV36- 204764 |
平成18年10月25日
〜平成19年6月21日 |
4,666台 |
(計3型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成18年10月25日〜平成19年6月21日 |
合計 18,736台 |
|
|
|