|
リコール届出番号 |
1887 |
リコール開始日 |
2007年6月8日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
無段変速機の前進用クラッチハブにおいて、強度が不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該ハブに亀裂が発生し、最悪の場合、ハブが破断して、前進できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、無段式変速機のシリアル番号を確認し、対象となるものは、当該前進用クラッチハブを対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-E11 |
ノート |
E11-047064
〜E11-120009 |
平成17年5月12日
〜平成18年3月23日 |
31,492台 |
無段式 変速機 搭載車 |
DBA-C11 |
ティーダ |
C11-049345
〜C11-090008 |
平成17年5月12日
〜平成18年3月06日 |
16,227台 |
CBA-JC11
DBA-JC11 |
JC11-003813
〜JC11-015009 |
平成17年5月11日
〜平成18年3月7日 |
2,576台 |
DBA-SC11 |
ティーダ ラティオ |
SC11-028223
〜SC11-060009 |
平成17年5月12日
〜平成18年3月6日 |
4,694台 |
DBA-SJC11
DBA-SJC11 |
SJC11-002425
〜SJC11-011006 |
平成17年5月11日
〜平成18年3月13日 |
1,554台 |
DBA-YZ11 |
キューブ |
YZ11-000062
〜YZ11-013230 |
平成17年5月13日
〜平成17年11月1日 |
12,203台 |
DBA-YGZ11 |
YGZ11-100041
〜YGZ11-105945 |
平成17年05月16日
〜平成17年10月17日 |
5,824台 |
CBA-BZ11 |
BZ11-255733
〜BZ11-255766 |
平成17年5月12日
〜平成17年5月13日 |
7台 |
DBA-YK12 |
マーチ |
YK12-000009
〜YK12-502453 |
平成17年7月25日
〜平成17年11月2日 |
2,333台 |
DBA-Y12 |
ウイングロード |
Y12-000072
〜Y12-001426 |
平成17年9月28日
〜平成17年11月1日 |
20台 |
DBA-JY12 |
JY12-000036
〜JY12-000333 |
平成17年9月28日
〜平成17年10月31日 |
8台 |
(計13型式) |
(計6車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成17年5月11日〜平成18年3月23日 |
合計 76,938台 |
|
|
|