リコール届出番号 |
1833 |
リコール開始日 |
2007年03月09日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
施錠装置において、キーシリンダーキャップ固定ピンの圧入が不適切なものがあるため、ピンが抜けてキャップが外れるものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、キーシリンダー内部の部品が抜け出し、最悪の場合、走行中にかじ取り装置の施錠装置が作動して、操舵できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、キーシリンダーの当該部位を点検し、キャップ固定用ピンが浮き出しているものはキーシリンダーを良品と交換します。なお、異常のないものについては、当該部位にピン抜け防止用リングを取り付けます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
GF-PC24 |
セレナ |
PC24-118110 〜PC24-118523
|
平成12年9月28日 〜平成12年10月2日
|
260台 |
|
GF-PNC24 |
PNC24-104801 〜PNC24-104907
|
平成12年9月28日 〜平成12年10月2日
|
82台 |
KH-VC24 |
VC24-100792 〜VC24-100803
|
平成12年9月28日 〜平成12年10月2日
|
10台 |
KH-VNC24 |
VNC24-100646 〜VNC24-100650
|
平成12年9月28日 〜平成12年10月1日
|
4台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成12年9月28日〜平成12年10月2日 |
合計356台 |
|
|
|