|
リコール届出番号 |
1760 |
リコール開始日 |
2006年10月19日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
インテリジェントキー付車のかじ取り装置の施錠装置において、キーシリンダーのロッド部の加工指示が不適切なため、ロッド部分が長いものがあります。そのため、イグニッションノブがオフの位置でシフトレバーがPレンジ以外の位置であっても、ハンドルを操作すると、当該施錠装置が作動するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、施錠装置の作動を点検し、イグニッションノブがオフ位置で作動する場合は、キーシリンダーを対策品と交換します。尚、対策品の準備に時間を要するため、点検の結果、対策品への交換が必要なユーザーには、走行中にイグニッションノブをオフ位置まで回転させるような使い方をしないよう、注意喚起を行ないます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
UA-NT30 CBA-NT30 |
エクストレイル |
NT30-131189 〜
NT30-213992 |
平成16年12月1日
〜平成18年7月24日 |
27,997台 |
|
GH-PNT30 |
PNT30-008126 〜PNT30-100479
|
平成16年12月1日
〜平成18年7月20日 |
1,090台 |
CBA-TZ50 |
ムラーノ |
TZ50-000004 〜TZ50-012862
|
平成16年8月6日 〜平成18年7月24日 |
10,289台 |
CBA-PNZ50 |
PNZ50-000004 〜PNZ50-008463
|
平成16年8月6日 〜平成18年7月24日 |
7,324台 |
CBA-PZ50 |
PZ50-000005 〜PZ50-005836
|
平成16年8月6日 〜平成18年7月24日
|
4,933台 |
(計6型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成16年8月6日〜平成18年7月24日 |
合計 51,633 台 |
|
|
|