|
改善対策届出番号 |
548 |
改善対策開始日 |
2018年7月27日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
減速機の製造工程において、パーキングロック(Pレンジにした際に車輪を機械的に固定するもの)の作動確認検査方法が不適切なため、パーキングポールのシャフトが変形しているものがあります。そのため、Pレンジでパーキングロックが作動する際にパーキングポールとシャフトの摺動抵抗が高くなり、パーキングロックが作動せず、最悪の場合、駐車条件によっては駐車ブレーキを掛けていないと、車両が動くおそれがあります。
|
改善の内容 |
パーキングロックの作動確認を行い、作動不良があった場合は当該減速機を良品と交換します。 |
|
・ |
改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。 |
・ |
改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。 |
・ |
車台番号は、車検証に印刷されております。 |
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
改善対策対象車の
製作期間 |
改善対策対象車の
台数 |
備考 |
DAA-HE12 |
ノート |
HE12-092936
〜HE12-178879 |
平成29年8月9日
〜平成30年4月20日 |
49,439台 |
|
DAA-HFC27 |
セレナ |
HFC27-000101
〜HFC27-007427 |
平成29年12月27日
〜平成30年4月27日 |
4,949台 |
DAA-HC27 |
HC27-000101
〜HC27-001303 |
平成29年12月27日
〜平成30年4月6日 |
829台 |
(計3型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成29年8月9日〜平成30年4月27日 |
合計 55,217台 |
|
|
|