|
改善対策届出番号 |
380 |
改善対策開始日 |
2009年4月3日 |
|
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
かじ取り装置において、パワーステアリング用油圧ポンプの内部圧力を規定値以上にならないように制御しているスプールバルブのクリアランスに狭いものがあるため、パワーステアリングオイルに異物が混入している場合、当該バルブがロックすることがあります。そのため、内部圧力が上昇し、当該ポンプ内部が損傷して圧力が発生しなくなり、ハンドルの操作力が増大するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該ポンプを対策品と交換します。 |
|
・改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
改善対策対象車の
製作期間 |
改善対策対象車の
台数 |
備考 |
UA-E51
CBA-E51
|
エルグランド |
E51-012188
〜E51-111730 |
平成14年8月27日
〜平成17年3月12日 |
50,514台 |
|
UA-NE51
CBA-NE51 |
NE51-008676
〜NE51-106494 |
平成14年8月27日
〜平成17年3月12日 |
29,939台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成14年8月27日〜平成17年3月12日 |
合計 80,453 台 |
|
|
(備考)
本届出は、平成16年8月19日付け届出番号「259」の改善対策届出と同様な問題ですが、市場措置が不要と 判断した期間の車種において、新たな問題が判明したため、届出を行うものです。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|